自転車ドロの疑いかけられ高3男子が自殺、携帯に遺書 最新 最初 全部 下へ レス Res 4
1 .
[ ごまちゃん ]
7/19 19:03
:☆☆☆
自転車ドロの疑いかけられ高3男子が自殺、携帯に遺書「警察に自白強要され、侮辱受けた」 母親が県を提訴
長崎市に住む男子高校生の自殺をめぐり「昨年、息子が自殺したのは、警察から自転車を盗んだ疑いをかけられ、配慮に欠ける取り調べを受けたためだ」として、母親が県に対し、損害賠償を求める訴えを長崎地裁に起こした。
訴えを起こしたのは、昨年8月に自殺した長崎県立高校3年の男子生徒(当時17)の母親。

訴えによると、生徒は昨年8月13日、JR諫早駅前で自転車のカギを拾い、そのカギが合う自転車が、そばにあるのを見つけた。
自転車には生徒と同じ高校のステッカーが貼られていたため高校に持って行こうとしたところ、諫早署員に職務質問を受け、この自転車には盗難届が出されており、生徒は窃盗容疑で取り調べを受けることになった。

>>2-1000

2 .
[ごまちゃん]

7/19 19:04
:☆☆☆
生徒は言い分を信じてもらえず、署員から「罪を認めないなら無関係な友人を取り調べる」などと言われたという。

生徒は取り調べの4日後、「“盗ったんでしょ”と自白を強要され“頭、大丈夫?”などの侮辱を受けた」「生きる自信を失った。友だちに迷惑をかけたくない」などとするメモを携帯電話の中に残し、島原市の山中で首を吊って自殺した。
生徒の母親は、配慮に欠けた取り調べによって自殺に追い込まれたとして、長崎県に対して約4340万円の損害賠償を求めている。

母親は弁護士を通して、「息子がなぜ自殺しなくてはならなかったのか、警察は何の説明もしてこなかった。犯罪者と疑われた無念を晴らしたい」とするコメントを出している。
一方、長崎県警広報相談課は、「訴状の内容を確認していないのでコメントできない」としている。

3 .
[穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]

6/28 15:38
:☆☆☆
警察なんていつもこうだよね

4 .
[舞浜の空は青いか◆Nrn4taaiaw]

6/28 15:46
:4BurErHc
通常運行の警察。

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 4
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF