ぬこのご飯 最新 最初 全部 下へ レス Res 1000
900 .
[ごまちゃん]

12/19 19:31
:☆☆☆
頑なか

901 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/19 19:32
:CzklRYC2
あるよ
そもそも生活保護は医療費全額免除だ(´・ω・`)

902 .
[ごまちゃん]

12/19 19:33
:☆☆☆
なるほど

903 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/19 19:34
:CzklRYC2
だから、下手に働くよか分が良いよ(´・ω・`)

904 .
[ごまちゃん]

12/19 19:35
:☆☆☆
ギャンブルに使うのはまずいんでない?不正受給?

905 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/19 19:41
:CzklRYC2
いや、【健康で文化的な最低限度の生活】だから、文化的な意味を考慮すると合法的
ただしそれ以降の金が必要になっても工面や何も無い(´・ω・`)

906 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/19 19:44
:CzklRYC2
不正受給は、金や資産価値がたらふくあるのに受給する者だよ
過去全て支給したお金×3倍分の返還命令が出る
かつもしくは刑務所行き

907 .
[ごまちゃん]

12/19 19:46
:☆☆☆
合法なんだ

知らなかった、詳しいなw

908 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/19 19:48
:CzklRYC2
だから、現金やなくて現物支給にすべきなんだ
換金不可な商品券やらにね(´・ω・`)

909 .
[ごまちゃん]

12/19 22:19
:1NfpOKAw
(´・∀・`)まだ3日しか経ってない!キリさんは財産ないからすぐ生保なれるよ!仕事見つかるまでの、数ヶ月限定のだけど……まあ今月25日は丸々入るから、12月1月は入れないけどね!てか仕事を探して働くわ!

910 .
[ごまちゃん]

12/19 22:32
:1NfpOKAw
海外から来て働けない人に受給してるから費用がかさむだけで、公務員の給与と政治家の給与を30パーセント引いても、生活保護費より倍は多いはずだし、日本人の生活保護受給者に対しての変な取り締まり感は笑えるw
政治家や公務員、官僚、天下りの施設の維持費、ここの無駄の方が多いのと、かわいそうだが今の高齢者は病院に行き過ぎて、病院代の国負担がえげつないから、厳しい財政にもなるよ!さすがに医療費は金額がでかすぎです、どんな節約して財政しても、医療負担で一気に持ってかれるレベルw

911 .
[ごまちゃん]

12/19 22:38
:1NfpOKAw
医療負担も全統一で三割負担でええやん!薬もらえなくて70歳までにみんな死んだらええねん!これ実は一番いい手段である!色々方法があるとして、長生きしすぎると、家族や国に負担かかるんだし、ガンの医療費は払うけど、些細な薬の費用は極力自己負担でいけるようにしないと!て変わらない日本だから、ただただ財政を圧迫して、キリさん世代以下を税金まみれにするんだろうな……人類100歳時代………いやいや(^ω^)人類1番長生きで80歳基本的には70までに病気して亡くなった方がいい!

912 .
[ごまちゃん]

12/19 22:58
:☆☆☆
そりゃコロッと死ねたらいいけどさ

913 .
[ごまちゃん]

12/19 23:25
:1NfpOKAw
(´・∀・`)いやころっとは心筋梗塞か脳梗塞しかない、事故死か!
なんかのウェブか本で書いてたぞ!ガンになって70までに死ぬ方が実は幸せだと言う、家族の負担も大変だが、五年くらいしか重い状態だともたないし、それ以降に不安や出費がかさむ負担も無いからと、自然界では、子供が成熟したら親は死んでも、次へとつながっているので、良しとする自然の生き方である!猫や犬が孫の子供を見ることはあるけど、別に長生きしたいとは思ってないだろ?知らんけどw

914 .
[ごまちゃん]

12/19 23:37
:1NfpOKAw
とりあえず家に帰宅した!ホテル代が、もったいない!前職は何度も家に入られて、出戻りましたが、ストレスで胃腸まで痛めてたし、今回はそれもあるからあえて遠くの仕事場を選んで行ってた訳で、辞めるのは多分これからも何度も辞めると、思うわ、歳をとれば、取るほど、衰えもあるし、立場も悪い待遇も多いだろうし……明日宝くじ最終日だし、宝くじ買うて、当てて、自営業の社長さんにでもならん限り、底辺は抜けれんwまあ底辺暮らしが板について、別に苦ではないけどwとりあえず昼職限定の8時間で残業無し、休みも多い、生活保護自給12万の額と同じでいいから、働きやすくて、身体がきつくない方がいいw

915 .
[ごまちゃん]

12/20 0:45
:1NfpOKAw
(´・∀・`)明日は休みです!(´・∀・`)とりあえず冬休みと名ずけて年内は休みぜ!
12月15日までは働いてたんだよw他のスタッフよりは多くシフトにも入ってたわけだw有給も10日丸々あるし、二十歳から一度も使ってないんだ!
一か月休もうが、良いのだw後で困るのは自分だw
ハーデスとともに社会から撤去されればいいんだろ?w
今日もGodは引いた!
慶次は連チャンが最高で4連しか伸ばせないw相性良くはないけどプラス。ジャグで8千円負けたが、トータルは3万五千プラスで二万換金してきた!これで宝くじ6000円分だけ買う!残りは生活費として家のどこかに隠す!まあ負けが込んだら、使うので………年内持つのかわからんけどwええねんw
超休んで喉と食道がマシになったら、安くてもいいので、比較的精神が楽なバイト探します!体力は回復すれば多分まだある方だし。ハローワークに行くのも来年からだといいかも知れん

916 .
[ごまちゃん]

12/20 0:54
:☆☆☆
おー帰宅したか

917 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/20 1:06
:CzklRYC2
胃が痛くてまともに働けないと病院行って診断書をもらう→現時点での継続勤務は不可能だと伝える→傷病給付と等を貰えば当面ゆっくり出来たろうに


って、月収の3/4程度の収入だから田島は空いた時間をその金全てパチ屋募金しそうだが(´・ω・`)

918 .
[ごまちゃん]

12/20 2:35
:1NfpOKAw
(´・∀・`)無理だw胃カメラ当日に具合悪くなってタイミング悪すぎてw間が悪いと言うべきかw病院行ってねえから喉の違和感と逆流性食道炎の症状はまだあるwただ不思議なもんで脳はまだ重いけど、喉と胃が3日で楽になってきてるw好きに生きてるからだわw

919 .
[ごまちゃん]

12/20 2:40
:1NfpOKAw
二年前ほどじゃないが、ちょこまかと良く動いてたから、なまってる感じではないのでさすがに来年は仕事探すで!昼と夜のランダムさで身体と精神も異常きたしてるからで、昼勤務なら働けるわ!とりあえず昼勤務といっても13時出勤の身体になってるからwとりあえず10時出勤に慣らしておけば9時にも対応できるだろうwでパチンコ店に並ぼうかw

920 .
[ごまちゃん]

12/20 2:43
:1NfpOKAw
夜勤で起きてたり、昼勤務でも寝付くのが朝5時7時とかザラでしたので、まずこのリズムなおさないと朝多分起きれないwてか多分寝れないまま仕事行く形に絶対になる!経験者は語る!毎回これで初仕事から数日不眠症てのがあるねん!
(´・∀・`)とりあえず今日も安定の夜中で目が冴えてる!

921 .
[ごまちゃん]

12/20 3:03
:1NfpOKAw
とりあえず今年は給与が少なくても25日に入ってたら!家賃だけ遅れてるので、大目に払ってから、残りが6万以下だとしても、ヘソクリで六万円、現時点で手をつけてないので、それを置いといて正月過ごすことが任務ですwそれだけだと正直言って今から年末年始までもたないんだが!ヘソクリ六万とは別に、財布に38000円、貯メダルが3800枚貯玉が8000発あるので、これを元手に増やすゲームするのだw
最悪負けても、給与と60000があるはず?給与は入るのか知らんけど、請求はできるから、多分もらえるだろう!むしろパチンコ店で勢いよく負けた時が怖いw夜のお姉さん呼ぶと高いからガマン汁で耐えてるんだw無事正月を迎えてやりゅううううw

922 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/20 23:45
:CzklRYC2
酷い労働環境だと、労働契約にそぐわないから給料は発生しても当日の労働者が抜けた補てんの損害賠償で相殺ないし逆にこちらが足でた分の損害賠償を支払わないといかん場合あるよ


まぁ、非正規なら多分ないだろうけどね(´・ω・`)

923 .
[ごまちゃん]

12/21 0:26
:1NfpOKAw
(´・∀・`)損害は出てない!今いるスタッフが変わりに出るだけで、特に夜間で飛んだ訳ではないにで、でも支払わない派遣会社も、大阪には存在するので、(´・∀・`)そん時はそん時で考えます!ものすごくランダムな夜勤、昼勤務だったし、辞めて、身体の事だけは正解です!(´・∀・`)看護師とか給与が高い人がそう言うシフト働いてても、充分給与でカバーしてる気がするが、年収で言うと二百万は下の介護業界では、そう言うしんどいことは正社員がすればいいと思う!
上の人間はそれをわかっていて、下に負担を敷いてるわけで、人材確保ができなくなっても、それはこれからの時代、当たり前のことである!若い人材を入れたいなら、大きく改善しない限り無理だろう。国は頼りにできませんで!

924 .
[ごまちゃん]

12/21 0:32
:1NfpOKAw
国は医療費がアホほど赤字ペースで膨らむから、パンクするレベルで、どうすることもできないで。国民に負担させる事ばかり話しだしてるが、天下り施設を潰して売却、官僚、政治家、公務員の給与大幅にカットすれば良いのです!しないから、こうなっている!だがもうすぐ2021年には経済が下がるので言うてる間に、どんどん厳しくなるよ!
(´・∀・`)みんな底辺世界へようこそw一緒に内臓いわして、目指せ70歳で永眠だw

925 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/21 0:48
:CzklRYC2
まぁインボイス制度で非課税企業である中小零細は2023年には確実に淘汰されていくだろうな(´・ω・`)

926 .
[ごまちゃん]

12/21 2:28
:1NfpOKAw
(´・∀・`)ようわからん用語はさておき、同一賃金の法律で企業が非正規の底上げをするのじゃなくて、正社員の給与を下げてくるところが増えるみたいだし、上の人らが馬鹿過ぎて、世界的恐慌が来た時に、痛い目に合うのは避けられないが…………小さい子供に罪はないので、15歳以下の子供たちには、最低限の食料とか医療の保障を頑張ってもらいたい!
ジジババ、キリさん世代オジオバが犠牲になったとしても、子は宝である!
(´・∀・`)

927 .
[ごまちゃん]

12/21 2:35
:1NfpOKAw
さあ介護も経験したし、工場ライン、倉庫業、ドライバー、リフトに乗る、スーパー、ガードマン、廃品回収、風俗店スタッフ、坊さん、
(´・∀・`)あえて避けてる料理関係と営業マン、とび職、DQN多いとこまじ勘弁wケンカになるからめんどいw
次は何をするか?風俗業もう一回しようかな?嫌嫌wしませんw寝不足必死だし、DQNの巣窟だしw
(´・∀・`)体力がマシな仕事で、パチプロと二足のわらじで行くぜw
一時的にだがwどうせパチプロになる以前に種銭が尽きるわw
立ち回り良くても、店が出なければ、自ずとホールコンで制御されて連チャンしないんだからw売上あってこその、分配だろうと思う!

928 .
[ごまちゃん]

12/21 2:41
:1NfpOKAw
免許証の点数が回復するまでは、1年以上いるだろう……それまでは潰しきかせて体力をつけて(´・∀・`)いざ運転手になろうかな?タクシー運転手w
前お爺さんタクシーに乗った時に勧められた!数カ月は25万保証あると免許資格もとらしてくれるらしいwまあそんな甘くないだろうから、適当にいいですねえと返事返してたけどね!ただタクシードライバーも高齢化の波が来ているから、40代の道を知っている人材は貴重だぞw摂津市限定ですがw道詳しいのw昔住んでたからねw

929 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/21 4:11
:CzklRYC2
まぁ正社員としては馬鹿馬鹿しくなるだろうな
ますます非正規が増えそうだ(´・ω・`)

930 .
[ごまちゃん]

12/21 14:02
:1NfpOKAw
ユーチューばあになろうぜ歌箱グループw

931 .
[ごまちゃん]

12/21 14:11
:DaxuPLhk
チュッチュッチュッするなや

932 .
[ごまちゃん]

12/21 14:19
:DaxuPLhk
深夜に長電話して嫌われてるやん自分も

933 .
[ごまちゃん]

12/21 15:04
:1NfpOKAw
(´・∀・`)なんの話ですか?ウンコして風呂入ってから実践してくるw土日は人が多いから、

934 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/21 22:22
:CzklRYC2
ようつべは稼ぎ少ないから割に合わない(´・ω・`)

935 .
[ごまちゃん]

12/21 22:23
:cWNkbU8Q
おまえ前まで稼ぎなしやったやん
よーゆうわ

936 .
[ごまちゃん]

12/21 22:25
:cWNkbU8Q
いい人材紹介したるわ言うてんのに
紹介料高いとか関係ないやん

937 .
[ごまちゃん]

12/21 22:25
:cWNkbU8Q
バージョンアップする気無かったやん

938 .
[ごまちゃん]

12/21 23:05
:☆☆☆
ぬこ知り合い?↑こいつ

939 .
[ごまちゃん]

12/21 23:27
:1NfpOKAw
(´・∀・`)19歳から風俗で身体売って10年で5000万貯めました!て人生もええなw
脳が壊れて再起不能になるだろうが……(´・∀・`)所詮お金なんて、そんな大事なものではないです!本当にっ大事なんは時間です!生きている時間が、どんなものより価値がある。なぜなら、命は有限だからです!

940 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/22 0:46
:CzklRYC2
知らない(´・ω・`)

941 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/22 0:48
:CzklRYC2
お金はあくまで日本銀行【券】だからね
ジンバブエみたいにケツ拭く紙以下の価値にもなる可能性はある
漏れもそれは危惧してるから、資産の1/3はコモディティーに替えてる(´・ω・`)

942 .
[ごまちゃん]

12/22 1:04
:cWNkbU8Q
ごまちゃんや
ふざけんな星ゴマのくせに

943 .
[ごまちゃん]

12/22 1:05
:cWNkbU8Q
こいつゆうなハゲ

944 .
[ごまちゃん]

12/22 1:19
:☆☆☆
星ゴマではない正式には
ΠΠδγδδΧΦηεΦθζΠθζΠμΠだ

945 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

12/22 2:09
:CzklRYC2
スターセサミ

946 .
[ごまちゃん]

12/22 2:14
:1NfpOKAw
子も出て行くってなんや?(´・∀・`)日本がのちに、生きてる間に起こり得るのは、高齢化社会で医療費負担増のシワ寄せと、南海トラフ地震による日本の中心部分の壊滅と、世界恐慌による諸外国の戦争に加担することで受ける被害等、だなと思う!これはネタ抜きのまじめにあり得る!だから憲法改正は反対ですねー!なぜ諸外国の為に戦えるようにしないといけない?アメリカのいいなりを国民は認めていくわけには行かない!これだけは奴隷気質の日本人でも、許しちゃダメダメ!と思う!

947 .
[ごまちゃん]

12/22 2:18
:1NfpOKAw
(´・∀・`)なんとなくだがキリさんが60歳で生きているかわからないが、2039年までに起こることだと思う!
力のないじじいになって禿げておるから、そういう辛い時代に耐えれるかわからないw
まあ飢え死にしそうだて長期化してたのに、生き残ってたからもしかしたら、貧困には強いかもしれんがw

948 .
[ごまちゃん]

12/22 2:43
:1NfpOKAw
凱旋で600枚だけプラス!1600枚投資、ジーストップで777揃いで6連、追加含め、その前に謎の当たり五連してから333ゲームで当たってからの777です!順番逆だが、だが大勝ちさせてもらえんw
ジャグの1050ハマってるのを2000円で当てて2連、合わして1200枚プラスで1万円換金して帰ってきた!

949 .
[ごまちゃん]

12/22 2:46
:1NfpOKAw
運良くまだ勝ててるw3戦で6万プラスw一撃で回収される程度で生き残ってますw(´・_・`)日曜日は回収だろう。てか毎日が回収だろうw
客も少なくなってる!師走だし、クリトリスだもんなあ(´・ω・)棒寝ん買いとwクリトリスが過ぎれば、お小女犯すだっけ?

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 1000
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF