今日の不祥事 嫌疑なし釈放 最新 最初 全部 下へ レス Res 584
17 .
[ごまちゃん]

11/16 12:02
:☆☆☆
ボイスレコーダーは必要だな

18 .
[ごまちゃん]

11/23 0:17
:☆☆☆
捜査中にゴルフ、うそ証言…警察の不祥事発覚相次ぐ
 容疑者逃走事件の捜査中にゴルフをしていた警察署長や公判でうその証言をしていた警部など、各地の警察で22日、不祥事が発覚した。

 宮城県警は、ドイツ人容疑者の逃走事件の追跡捜査中に、有給休暇を取りゴルフをしていた大河原署の大友利治署長(57)を更迭。署員3人が同行しており「署長に誘われ断り切れなかった」と釈明しているという。

 長野県警は、窃盗事件の捜査資料を警察署内で紛失したのを隠すため、公判でうその証言をしたとして、偽証容疑で警部(41)ら警察官3人を書類送検した。

19 .
[ごまちゃん]

11/23 0:18
:☆☆☆
 警視庁は、職務質問の実績を上げようと放置自転車を持ち去り、おとりに使ったとして、田園調布署の巡査部長(51)ら署員4人を占有離脱物横領容疑で書類送検した。

 広島県警は、無免許運転の摘発で、同乗者がいたのに「見逃してほしい」と頼まれ、単独運転とうその書類を作成したとして、虚偽公文書作成などの疑いで警部補(54)ら2人を書類送検。

 警視庁もひき逃げを通常の交通事故として処理したとして、虚偽有印公文書作成容疑などで亀有署巡査部長(42)を書類送検した。

 神奈川県警は、拾得物のカード型IC乗車券を盗んだ職員(40)や機動隊員の昇任試験対策本の代金を私的流用した職員(35)を停職処分にした。

20 .
[ごまちゃん]

11/23 0:22
:☆☆☆
「手続き面倒」ひき逃げ見逃し=書類偽造容疑で巡査部長送検・警視庁
時事通信 11月22日(金)19時0分

 捜査書類作成の手間を省くため、書類にひき逃げや無免許運転の容疑を記載しなかったとして、警視庁は22日、虚偽有印公文書偽造・同行使と犯人隠避の疑いで、亀有署交通課の巡査部長(42)を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。巡査部長は同日付で辞職した。容疑を認め、「捜査手続きに自信がなく、処理が面倒だった」と話しているという。
 送検容疑は、湾岸署交通課に在籍していた昨年6月、東京都港区で男性が負傷したひき逃げ事件で出頭した男について、ひき逃げには触れず、自動車運転過失傷害容疑だけを記載した虚偽の捜査書類を作成し、犯人を隠すなどした疑い。

21 .
[ごまちゃん]

11/23 12:11
:☆☆☆
県警事務職2人、停職6カ月処分 内部で窃盗や着服/神奈川
カナロコ by 神奈川新聞 11月23日(土)0時15分配信

 県警は22日、戸部署会計課事務職員の男性(40)と第2機動隊庶務班事務職員の女性(35)をともに停職6カ月の懲戒処分にした。2人は同日付で依願退職した。

 県警監察官室によると、男性は3月29日、会計課の収納庫に保管された拾得物のICカード乗車券2枚(残額計約1万6千円)を盗んだ。課員が5月の定期点検で紛失に気付き、たばこなどの購入記録から男性の関与が発覚した。

 このほか、紛失が確認されたICカードやプリペイドカード11枚(同計約3万2千円)についても、県警は男性が盗んだとみている。

22 .
[ごまちゃん]

11/23 12:12
:☆☆☆
 女性は2011年11月から今年9月にかけ、隊員152人分の図書費計約130万円を着服した。振込先の業者から支払いが滞っていると隊長に連絡があり、発覚した。

 2人はそれぞれ、「ゲーム代や食費などの小遣い欲しさに盗んだ」「ベビー用品や食料品などの生活費に充てた」と認めている。

 県警は22日、男性を窃盗容疑で書類送検。女性については、業務上横領容疑で捜査したが、全額が弁済され、流用された隊員全員が刑事処分を望んでいないとして、立件を見送った。

 保坂都彦監察官室長は「今後は一層、職員の身上把握と指導を徹底し、再発防止に努める」と述べた。

23 .
[ごまちゃん]

11/23 12:18
:☆☆☆
>>21-22

24 .
[ごまちゃん]

11/23 12:51
:☆☆☆
http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/843854/14-15

25 .
[とーよー]

11/23 13:19
:8r/WBXYg
おい。社会派だな。

26 .
[ごまちゃん]

11/23 23:02
:☆☆☆
2人はそれぞれ、「ゲーム代や食費などの小遣い欲しさに盗んだ」「ベビー用品や食料品などの生活費に充てた」と認めている。

 県警は22日、男性を窃盗容疑で書類送検。女性については、業務上横領容疑で捜査したが、全額が弁済され、流用された隊員全員が刑事処分を望んでいないとして、立件を見送った。
http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/1047037/21-22

27 .
[ごまちゃん]

11/24 10:44
:☆☆☆
紛失したのに「返却した」…偽証の警官3人処分
読売新聞 11月23日(土)14時5分配信

 窃盗事件の公判でうその証言をしたとして、長野県警は22日、いずれも塩尻署に勤務していた男性警部(41)、男性警部補(46)、男性巡査部長(33)を偽証容疑で長野地検に書類送検した。県警は警部を減給100分の10(3か月)、警部補を同(1か月)、巡査部長を戒告の懲戒処分とした。

 発表によると、巡査部長は今年1月、塩尻市のコインランドリーで女性の下着を盗んだとして窃盗罪に問われた男性(40)(無罪確定)の公判に証人として出廷。証拠提出するはずの防犯カメラ映像を記録したCD―Rをミスで紛失したが、警部らの指示で、「コインランドリー側に返却した」とうその証言をした疑い。

28 .
[ごまちゃん]

11/24 13:12
:☆☆☆
嘘つきと犯罪誘発してる犯罪者ばかりだね(-_-;)

29 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:19
:RQFFUdAc
業種別でみたら建設業の犯罪率が高かったような…

公務員はニュースに取り上げられやすいだけじゃん

30 .
[ごまちゃん]

11/24 16:35
:☆☆☆
でも犯罪者でてるからねぇ…

31 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:36
:RQFFUdAc
警察の不祥事か気に食わないのなら警察庁の前で1人シュプレヒコールをしようぜ!

こんな事よりNHKの受信料徴収率が72.5%ってどう思うよ?

カードで管理できてるんだから支払い義務を押し付けるより娯楽的要素の高い番組をみれなくすれば良いと思わない?

32 .
[ごまちゃん]

11/24 16:36
:☆☆☆
嘘つきばっかだから表に出てないだけだろ…

33 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:38
:RQFFUdAc
警察になる人全てが善人てわけでもないからね

生活の為に就職した人が大半なんじゃないの?

警察だから犯罪者ゼロなんて不可能だよ

34 .
[ごまちゃん]

11/24 16:38
:☆☆☆
警察が悪さをしなくなれば一般市民の犯罪も減ると思うなぁ…

35 .
[ごまちゃん]

11/24 16:39
:☆☆☆
だったら採用資格なんていらないだろどうせ犯罪犯すんだからさ…

36 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:40
:RQFFUdAc
まあいいや

公安ごまちゃんは警察に何されたの?

冤罪で捕まった
軽犯罪なのに実名が地方紙に載って精神的に病んだ

どっち?

37 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:41
:RQFFUdAc
警察も公務員だから試験は必要だよー

俺は1次の筆記で落ちたけどw

38 .
[ごまちゃん]

11/24 16:42
:☆☆☆
放置自転車で「おとり捜査」=職質実績目的、巡査部長送検―警視庁

時事通信社:記事一覧
2013年11月22日(金)18時36分配信
67 いいね!いいね! 3

 職務質問の実績を上げるために、放置自転車を使った「おとり捜査」で持ち去る人を検挙しようとしたとして、警視庁は22日、占有離脱物横領容疑で田園調布署地域課の男性巡査部長(51)を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。巡査部長は容疑を認めているという。同日付で辞職した。

 送検容疑は、4月30日、東京都大田区北千束の路上から放置自転車1台を持ち去った疑い。

 警視庁によると、巡査部長は職務質問による検挙実績が少なかったことから、盗みやすい自転車をおとりにして、持ち去った人物を職質、検挙することを計画。部下に指示するなどして、放置自転車3台を準備し、鍵を壊すなどした上で、4〜6月にかけ計9回、駅前や幹線道路沿いなどに置いたという。

39 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:46
:RQFFUdAc
そんなに犯罪者が憎いなら警察になればいいのにw

40 .
[ごまちゃん]

11/24 16:47
:☆☆☆
最強の看板を手にした弱虫の個人的怨みを権力を悪用して公私混同された

41 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 16:53
:RQFFUdAc
つまり

昔嫌がらせをした相手が警察官になって仕返しをしてきたと?

でも、捕まるきっかけがなければ相手は何も出来ないんじゃないの?

42 .
[ごまちゃん]

11/24 16:55
:☆☆☆
放置自転車で「おとり捜査」=職質実績目的、巡査部長送検―警視庁

時事通信社:記事一覧
2013年11月22日(金)18時36分配信
67 いいね!いいね! 3

 職務質問の実績を上げるために、放置自転車を使った「おとり捜査」で持ち去る人を検挙しようとしたとして、警視庁は22日、占有離脱物横領容疑で田園調布署地域課の男性巡査部長(51)を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。巡査部長は容疑を認めているという。同日付で辞職した。

 送検容疑は、4月30日、東京都大田区北千束の路上から放置自転車1台を持ち去った疑い。

 警視庁によると、巡査部長は職務質問による検挙実績が少なかったことから、盗みやすい自転車をおとりにして、持ち去った人物を職質、検挙することを計画。部下に指示するなどして、放置自転車3台を準備し、鍵を壊すなどした上で、4〜6月にかけ計9回、駅前や幹線道路沿いなどに置いたという。

犯罪は誘発して自ら得るものらしいよ

43 .
[ごまちゃん]

11/24 16:56
:☆☆☆
営業マンだな

44 .
[ごまちゃん]

11/24 17:22
:☆☆☆
汚職警察を一掃してほしい

45 .
[ごまちゃん]

11/24 17:27
:☆☆☆
上にゴマするために一般市民を餌にしやがって(怒)自分等が犯罪生み出してりゃ世話ねーよな公務員の犯罪の処罰を重くしろ

46 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 17:30
:RQFFUdAc
公安ごまちゃんは前科あるの?ないの?

47 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 17:35
:RQFFUdAc
おとり捜査は法律で認めたらいいのに

おとりにひっかかった方も悪いんだしさ

それよりノルマ達成の為の事故率の低い道路のねずみ取りを考え直してほしい

48 .
[ごまちゃん]

11/24 17:37
:☆☆☆
ネズミ取りとりもおとりだろマヌケが(-_-)

49 .
[ごまちゃん]

11/24 17:40
:☆☆☆
不倫相手と毎日遊んでるらしいな…そりゃクラブマンが憧れるわけだぜ

50 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 17:40
:RQFFUdAc
俺が言いたいのは事故率の高い道路でやってねって意味

平気でスルーする割には食いつくとこには食いつくのなw

51 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 17:41
:RQFFUdAc
>>49
俺が誰に憧れてるって?w

52 .
[ごまちゃん]

11/24 17:42
:☆☆☆
人妻寝とり一般市民を嵌めて感謝され会社が潰れる心配もなく給料も安定してる(;_;)羨ましいストレスフリー

53 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 17:46
:RQFFUdAc
俺一般市民だけどイジメられてないよw

彼らだってストレスはあるんじゃない?

俺の友達は鑑定する部署にいるけどストレス溜まるって言ってたな

54 .
[◆CLUBMAN.aA]

11/24 17:47
:RQFFUdAc
ダメだー

言葉のキャッチボールが成立しねーw

もしかして吉に絡んでた40オーバーのおじさん?

iPhone見てくるんでまたね!

55 .
[ごまちゃん]

11/24 17:49
:☆☆☆
おとり捜査なんて警察の好き嫌いだろ。気に入らない奴等にはどんな軽犯罪でも因縁つけて引っ張るんだからさ。不公平すぎる権力者は見逃されるっていうのに。弱い者虐めなくしてほしい。。。。。。。

56 .
[ごまちゃん]

11/25 1:05
:☆☆☆
「生意気」と拳銃を部下に向けた警官、不起訴に
読売新聞 11月23日(土)13時52分

 勤務中の交番で実弾入りの拳銃を部下に向けたとして、銃刀法違反(加重所持)容疑で書類送検された兵庫県警尼崎南署地域課の男性巡査部長(49)について、神戸地検は22日、21日付で不起訴(起訴猶予)にしたと発表した。
 地検は「停職6か月など社会的な制裁を受けており、反省もしている」と説明した。
 県警によると、巡査部長は7月中旬、尼崎市内の交番休憩室で、「生意気な口の利き方をするな」などと言い、部下の20〜30歳代の男性巡査2人に対し、1回ずつ上半身などに拳銃を向けた疑いが持たれていた。

57 .
[ごまちゃん]

11/25 8:22
:☆☆☆
また人殺しか

ケンカの42歳男性、警官に押さえ付けられ急変…死亡 鹿児島
2013.11.25 01:31

 鹿児島中央署は24日、けんかとの通報を受けて駆け付けた警察官が、鹿児島市の男性会社員(42)を腹ばい状態で押さえつけたところ、体調が急変し、搬送先の病院で死亡したと発表した。死因などを調べている。

 鹿児島中央署によると、24日午前2時ごろ、鹿児島市樋之口町の路上で、現場に着いた警察官2人が男性から事情を聴いていたが、けんか相手に詰め寄ったり、警察官につかみかかったりした。このため応援を要請し、数人で取り押さえた。

58 .
[ごまちゃん]

11/26 11:54
:☆☆☆
今日の人殺し

 26日午前2時ごろ、兵庫県姫路市東駅前町の交差点で、検問を突破した乗用車を追跡していた姫路署の捜査車両と、同市、会社員女性のオートバイが衝突した。女性は頭や胸などを打ち搬送先の病院で死亡した。

 姫路署によると、捜査車両は検問場所からサイレンを鳴らしながら、乗用車を約200メートル追跡。減速して赤信号の交差点に進入した際、右から来たオートバイと衝突した。捜査車両は姫路署地域2課の男性巡査部長(28)が運転していた。同署は追跡状況が適切だったかどうか調べる。

 姫路署の三木正夫副署長は「亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。緊急走行中の事故防止について指導を徹底したい」としている。(共同)

 [2013年11月26日10時29分]

59 .
[ごまちゃん]

11/28 10:19
:☆☆☆
またか…毎日上がるな警察の不祥事

大阪府警警官、11人書類送検 虚偽捜査書類作成疑い
2013/11/28 2:13
保存 印刷 リプリント

 大阪府警の警察官が虚偽の捜査書類を作成した問題で、同府警は27日、都島署地域課の警部補(38)ら4人と、南堺署交通課の警部補(49)ら7人の計11人を虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで書類送検した。

 都島署の4人は昨年11月と今年2月に起きた2件の窃盗事件で、一般の人が容疑者を発見したのに署員が発見したとする捜査報告書などを作成した疑い。南堺署の7人は今年4月までに6件の速度超過などの事件で、別の日に撮影した写真を撮影日時を偽って報告書に添付するなどした疑い。

 都島署の警部補は「職務質問で検挙したことにすれば、部下が表彰されるし、自分の評価にもつながると思った」と話しているという。

 両署の警部補2人は減給10分の1(3カ月)の懲戒処分を受け、依願退職した。

60 .
[ごまちゃん]

11/29 9:57
:☆☆☆
<福岡県警汚職>元警部補に懲役3年、追徴金58万円を求刑
毎日新聞 11月27日(水)12時33分配信

 個人情報漏えいを巡る福岡県警警部補の汚職事件で、加重収賄罪などに問われた元県警公安3課係長、千代原教文(のりふみ)被告(51)と、贈賄罪に問われた元信用調査会社社長、鳥羽和博被告(44)の論告求刑公判が27日、福岡地裁(野島秀夫裁判長)であった。検察側は千代原被告に懲役3年、追徴金58万円、鳥羽被告に懲役1年6月を求刑した。

 検察側は「パチンコなどでの借金の返済という短絡的な動機」と指摘。両被告の弁護人は最終弁論で「深く反省している」と執行猶予を求めた。

 起訴状によると、千代原被告は2012年1月12日〜今年5月23日、39人分の住所などの個人情報を鳥羽被告に提供し、見返りに総額58万3000円を受け取ったとされる。また、12年3月9日ごろ、知人の債権回収業の男性に1人の運転免許証記載の情報を漏らしたとされる。判決は12月20日。【山本太一】

【関連記事】

61 .
[ごまちゃん]

11/29 17:20
:☆☆☆
http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/1035857/27-31

62 .
[とーよー]

11/29 17:28
:8r/WBXYg
まったく。社会派め。

63 .
[ごまちゃん]

11/29 17:31
:☆☆☆
俺もAV女優とやりたい

64 .
[ごまちゃん]

12/1 10:46
:☆☆☆
盗撮したとして逮捕された神奈川県警の元警察官、不起訴処分に

7月、神奈川・横浜市で、スカートの中を盗撮したとして現行犯逮捕された神奈川県警の元警察官について、横浜地検は不起訴処分とした。
35歳の元警察官は、2013年7月、市営地下鉄のエスカレーターで、当時20歳の女性のスカートの中をスマートフォンで撮影したとして、現行犯逮捕されていた。
元警察官は、9月に減給処分を受け、退職していて、横浜地検は、11月29日付で不起訴処分とした。

http://m.youtube.com/..

北海道警釧路署は30日、スマートフォン(多機能携帯電話)で女性のスカート内を
盗撮しようとしたとして、道迷惑防止条例違反などの疑いで、北海道北見市、
高校教諭西山順一朗容疑者(38)を逮捕した。

逮捕容疑は30日午前1時25分ごろ、釧路市末広町4丁目のコンビニで、
女性客(19)のスカートの下に、スマホを入れた買い物かごを差し入れて盗撮しようとした疑い。
西山容疑者は容疑を認めているという。

65 .
[ごまちゃん]

12/2 21:39
:☆☆☆
神奈川県伊勢原市で警察官が酒に酔っていた2人連れの男性のうちの1人を器物損壊の疑いで逮捕しようとした際、誤って別の男性に手錠をかけていたこと分かり、警察は男性をすぐに釈放して謝罪しました。

警察によりますと、1日午前8時半ごろ、伊勢原市の小田急小田原線の伊勢原駅前で、酒に酔ったいずれも30代の2人連れの男性が交通整理をしていた係員とトラブルになりました。
その際にこのうちの1人が係員の持っていた拡声機を踏みつけて壊したということです。
このあと、警察官が近くの交番に2人を連れていきましたが、交番の中で騒いだため、このうちの1人を拡声機を壊した疑いで現行犯逮捕しようとしました。
しかし、拡声機を壊していないほうの男性に誤って手錠をかけてしまい、およそ1分後に手錠を外して釈放し、謝罪したということです。
手錠をかけられた男性は「自分も悪かった」と話していたということです。
伊勢原警察署の片山真副署長は、誤認逮捕だったことを認めたうえで「職員への指導を徹底し、再発防止に努めます」と話しています。

66 .
[ごまちゃん]

12/4 11:06
:☆☆☆
暴走族と間違え、何の関係もない20代女性の原付きにパトカーが無警告でいきなり体当たり

12/04(水)
暴走族と誤認…パトカーが妨害、原付き女性転倒

2日未明、佐賀県警のパトカーが佐賀市内の市道で暴走族を取り締まり中、前からきた
原付きバイクを停止させようと、中央線を越えて進路をふさごうとした際、バイクが転倒し、
運転していた20歳代女性がけがをしていたことがわかった。

女性は暴走族とは関係ない一般人で、佐賀署は「暴走族の可能性があったため停止を
求めたが、妥当な行為だったか調査している」としている。

 同署によると、2日午前0時頃、同市駅前中央の市道で、地域課の男性巡査部長(50歳代)
が同僚の巡査長(30歳代)とパトカーで赤色灯をつけ、暴走行為を繰り返していたバイクを
捜索中だった。現場は街灯が少なく暗かったという。

 同署は「夜中だからマイクは使わなかった。(道をふさぐ行為は)暴走族を取り締まる
時には行っている」としている。

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 584
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF