今日の不祥事 嫌疑なし釈放 最新 最初 全部 下へ レス Res 584
67 .
[ごまちゃん]

12/5 0:37
:☆☆☆
尽きないね〜

道警巡査を停職3カ月 「パチンコで負けて」職場の親睦会費25万円を着服
2013.12.4 18:39

 北海道警は4日、職場の親睦会費を横領したとして、釧路署に勤務する20代の男性巡査を停職3カ月の懲戒処分にするとともに、業務上横領の疑いで書類送検した。巡査は5日付で辞職する。

 道警によると、巡査は5〜8月、所属する課の親睦会費などとして集めた約25万円を約10回にわたって口座から引き落として横領した。

 巡査は親睦会費の管理担当で、9月中旬に同僚に使い込みを伝えた。巡査は「パチンコで負けて生活費が工面できなくなり着服した」と説明しているという。

 また道警は4日、部下に繰り返し「やめちまえ」などの暴言を吐き、腰を蹴るなどの暴行をしたとして、札幌・西署に勤務する40代の男性警部補を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にするとともに、暴行の疑いで書類送検した。

この泥棒が(怒)

68 .
[ごまちゃん]

12/5 0:44
:☆☆☆
警視庁巡査長が女子高生のスカート内盗撮 「下着見たかった」
2013.11.23 14:34

 女子高校生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁小金井署地域課の男性巡査長(31)が、東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されていたことが23日、警視庁への取材で分かった。巡査長は「女性の下着が見たかった」と容疑を認めているという。

 警視庁によると、巡査長は13日午前7時50分ごろ、東京都武蔵野市のJR武蔵境駅のエスカレーターで、女子高校生(18)の後方からスカートの中に動画撮影機能を起動させた携帯電話を差し込み、盗撮しようとしたという。

 駅構内を警戒中の私服警察官が不審な動きをしている巡査長を発見し、その場で現行犯逮捕。巡査長は出勤中だったという。巡査長は22日に罰金を支払って釈放されており、警視庁は近く処分を検討している。

69 .
[ごまちゃん]

12/6 0:37
:☆☆☆
キリがない

職権乱用:愛知県警警部、認否を留保
毎日新聞 2013年12月03日 19時58分

 担当する捜査とは無関係の風俗店グループの元幹部らに関する情報を調べたとして、公務員職権乱用の罪に問われた愛知県警捜査1課警部、倉木勝典被告(56)=愛知県長久手市桜作=の初公判が3日、名古屋地裁(前田巌裁判長)であった。倉木被告は「検察側が証拠を一部開示していない」として認否を留保した。

 検察側は冒頭陳述で、2009年5月に同県蟹江町で発生した強盗殺人事件を捜査していた倉木被告が「照会の必要がないのに、蟹江町の事件の捜査のために必要であるよう仮装した」と指摘した。

 起訴状によると、倉木被告は10年12月と11年12月、県警蟹江署で、風俗店グループ「ブルー」の元幹部、青木公司被告(43)=脅迫罪で公判中=ら3人について、県警の照会センターに問い合わせ、捜査対象になっているか確認させたとしている。

 倉木被告はこれまでに4回逮捕され、最初の逮捕容疑の地方公務員法(守秘義務)違反は処分保留となった。また、11月26日には、起訴された2件とは別の公務員職権乱用容疑で逮捕され、捜査が続いている。

70 .
[ごまちゃん]

12/6 0:40
:☆☆☆
警察犯罪者の罪を重くしろ(怒)

暴力団捜査を担当する愛知県警察本部の警察官が、金融機関から得た個人の取引情報などを教えた見返りに、債権取り立て業者から、会員制ホテルの宿泊券などを受け取っていたとして、収賄の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県警察本部捜査4課の巡査部長、高井伸幸容疑者(46)です。
警察の調べによりますと、高井巡査部長は、平成21年の7月と翌年の8月、銀行に照会して知りえた個人の取引情報などを教えた見返りに、知り合いの債権取り立て業者から会員制ホテルの宿泊券などおよそ7万7000円分を賄賂として受け取ったとして、収賄の疑いが持たれています。
贈賄側の業者については、3年の時効が成立しています。
警察は、この業者は、かつて暴力団員と交友があったとしています。警察によりますと、高井巡査部長は暴力団捜査を行う県警本部の捜査4課に10年近く所属していて、業者とはおよそ20年前に捜査を通じて知り合ったということです。警察の調べに対し、高井巡査部長は容疑を認め、「宿泊券などを受け取ったことは間違いありません」と供述しているということです。警察は、詳しいいきさつについて、調べを進めています。

71 .
[ごまちゃん]

12/6 0:42
:☆☆☆
記者会見した愛知県警察本部の伊藤昇一警務部長は、「犯罪捜査に携わる警察官がこのような事件を起こしたことは誠に残念で、深くおわび申しあげます。
今後、詳しい事実関係を捜査し、厳正に対処したい」と陳謝しました。

相次ぐ愛知県警警察官の逮捕

愛知県警察本部の警察官が捜査に関する権限を不正に使ったとして、逮捕された事件はことし、これで2件目です。
捜査1課の警部、倉木勝典被告(56)は、自分の職務とは関係のない暴力団関係者に関する捜査情報を担当者に調べさせたとして、公務員職権乱用の罪で、逮捕、起訴され、現在、裁判が続いています。
5日に逮捕された高井巡査部長も警察官としての立場を利用して銀行に問い合わせを行っていたということです。
相次ぐ不祥事ついて、愛知県警の幹部の1人は「警察に対する信頼を大きく落とすものだ。大半の職員はまじめに働いており、警察の本来の業務に影響が出ないか心配だ」と話していました。

72 .
[ごまちゃん]

12/6 0:44
:☆☆☆
部下の女性にパワハラとセクハラ繰り返す…警察官が懲戒処分

 部下の女性にパワハラとセクハラを繰り返したとして、京都府警は5日、府警機動警ら課の警部補(52)を戒告の懲戒処分にした。

 府警監察官室によると、警部補は4〜9月、パトカーの車内で、ペアを組んでいた女性警察官に運転技能などを指導した際「神聖なパトカーを汚すな。辞めてしまえ」などと暴言を繰り返した。自分の性体験を話すこともあり「険悪なムードを変えるため、場を和ませようとした」と説明している。

 警部補は、女性の部下とペアを組んでパトカーに乗るのが初めてで、感情をコントロールできなかったと反省しているという。

 女性警察官が9月、上司に相談して発覚した。(共同)

73 .
[ごまちゃん]

12/6 0:48
:☆☆☆
「キスしていいか」…セクハラの福島県警職員減給

 福島県警は12日、約10年間にわたって同僚の女性数人にセクハラ行為を繰り返したとして、警察署に勤務する40代の男性事務職員を減給100分の10(6カ月)の懲戒処分にした。

 県警によると、男性職員は2003年秋から今年6月末までの間、勤務先の署や県警本部、飲食店で同僚女性の尻や脚を触ったり、「髪の毛がきれい」「キスしていいか」と言ったりしていた。

 職員は「スキンシップのつもりだった。セクハラの認識はあったが、これぐらいなら許されると勝手に考えていた」と話しているという。

 県警の相談窓口に6月、匿名の女性から電話があった。監察課は「女性が働きやすい職場づくりを進める中、誠に遺憾。再発防止に努める」と話している。(共同)

74 .
[ごまちゃん]

12/6 0:51
:☆☆☆
パトカーの上に置き忘れ?警察手帳を高速道に落とす

 愛媛県警本部勤務の男性巡査が、警察手帳を高速道路に落とし、一時紛失したとして、所属長訓戒処分を受けていたことが4日、県警への取材で分かった。処分は11月15日付。

 県警監察官室によると、巡査は10月7日午後3時半ごろ紛失に気付き上司に報告。直前にパトカーで走行した高速道を捜索したところ、午後7時すぎ、路上に落ちていた手帳を警察官が発見した。

 警察施設で作業服から制服に着替えた際に、パトカーの上に置き忘れ、そのまま走行して落としたとみられる。監察官室は「現段階で不正に使用されたという報告はない」としている。(共同)

75 .
[ごまちゃん]

12/6 0:52
:☆☆☆
泥酔した警部補が警察手帳を一時紛失 通行人が発見

 高知県警監察課は29日、県警本部の交通部に所属する40代の男性警部補が8月、泥酔して警察手帳を一時紛失していたと明らかにした。手帳は路上に落ちており、通行人が発見した。監察課は、警部補を本部長訓戒とした。

 監察課によると、警部補は8月31日午後6時ごろから、高知市の飲食店で日本酒などを飲んだ。午後11時ごろにタクシーで自宅に向かったが、途中で下車した後、路上に警察手帳を落とした。

 9月1日午前2時ごろに通行人が手帳を見つけ、高知署に届けた。警部補は手帳発見の約2時間後、高知署員が近くの路上で、泥酔して座り込んでいるのを見つけた。

 県警の浜田身延首席監察官は「極めて遺憾。あらためて装備品の管理を徹底する」とするコメントを出した。(共同)

76 .
[ごまちゃん]

12/6 0:54
:☆☆☆
セクハラの元教官懲戒 高知、警察学校の警部補
2013.9.13 00:35

 高知県警は12日、警察学校の生徒の女性警察官にセクハラを繰り返したとして、元教官の男性警部補(44)を停職6カ月の懲戒処分にした。警部補は同日付で依願退職した。

 県警監察課などによると、警部補は4月以降、校内で女性の体を触ったり、キスをしたりした。女性はセクハラを拒否する意思を警部補に示していたが、警部補は県警の調査に「女性に好意を抱いていた」と話しており、拒まれていると思っていなかったという。

 警部補が7月上旬、女性への行為を同僚にほのめかし、同月8日に学校が把握。監察課に報告したのは同月26日だったが、この間もセクハラがあった。

 セクハラに気付かなかったことや報告が遅れたことを理由に、県警は警察学校長を本部長訓戒、学校の幹部2人を所属長注意にした。

 県警の浜田身延首席監察官は「全力で再発防止に取り組む」と話した。

77 .
[ごまちゃん]

12/6 13:21
:☆☆☆
だせぇ(笑)嫌われてたんだな(爆)
警視庁警視がわいせつ容疑 女性警察官に抱きつきキス

共同通信 2013年12月6日 08時33分 (2013年12月6日 08時35分 更新) いいね!いいね! 2Tweet

 知人の女性警察官に無理やり抱きつくなどしたとして、警視庁が強制わいせつの疑いで、光が丘署生活安全課長で警視の沢村秀行容疑者(50)を逮捕していたことが6日、警視庁への取材で分かった。
 逮捕容疑は11月、東京都内の電車内で女性警察官に無理やり抱きつき、降りた駅構内でキスをした疑い。
 警視庁によると、沢村容疑者は容疑を認めている。事件当日は懇親会で女性らと酒を飲み、帰宅する途中だった。女性が被害届を出していた。

78 .
[ごまちゃん]

12/8 0:34
:☆☆☆
盗撮狙い 検察事務官を逮捕
12月5日 21時5分

さいたま地方検察庁の事務官が、靴に仕込んだ小型カメラを使い電車内で女子高校生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、さいたま地方検察庁越谷支部に勤務する検察事務官、朝日崇容疑者(45)です。
警察によりますと、朝日事務官は、先月14日午後10時ごろ、JR武蔵野線の南浦和駅から東川口駅に向かう電車の中で、靴に仕込んだ小型カメラを使って、16歳の女子高校生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。
車内が混雑していないのに、高校生の近くに立っているのを不審に思った乗客が小型カメラのようなものが靴に取り付けられているのを見つけ、警察に通報したということです。
調べに対し、朝日事務官は容疑を認めているということです。
さいたま地方検察庁の千葉雄一郎次席検事は「刑事事件の捜査に携わる職員が逮捕されたことは誠に遺憾です。県警と適正な捜査をしたうえで厳正に対処する」とコメントしています。

79 .
[ごまちゃん]

12/9 11:47
:☆☆☆
盗撮容疑:福岡県警が巡査部長逮捕 動画機能付き腕時計で
2013年12月9日(月)10:28

 福岡県警は9日、小型カメラで女性のスカート内を撮影しようとしたとして、県警八幡西署交通課勤務の巡査部長、吉浦弘高容疑者(33)=北九州市小倉南区東貫1=を県迷惑防止条例違反(卑わいな言動)容疑で現行犯逮捕したと発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、8日午後6時ごろ、同市小倉北区中津口2の大型量販店で、動画撮影機能付き腕時計を客の女性(22)のスカート内に近づけ、撮影しようとしたとしている。男性警備員2人が発見し、取り押さえた。

 県警によると、買い物かごの隅に腕時計を置き、商品の男性用靴下で動かないよう細工していたという。カメラは腕時計の文字盤に付いていたとみられる。

 吉浦容疑者は8日午後5時ごろまで、八幡西区のJR黒崎駅近くであったイベント「八幡西安心・安全フェスタ」(八幡西署など共催)に参加。パトカー展示を担当していた。

 高木正浩首席監察官は「警察官としてあるまじき行為。被害者、県民の皆さまに対して深くお詫(わ)びいたします」とのコメントを出した。【石丸整】

80 .
[ごまちゃん]

12/10 17:06
:☆☆☆
滋賀県警巡査長、同僚警官に“根性焼き”…酒席で「無視された」
産経新聞 12月10日(火)14時45分配信

 滋賀県警長浜署の40代の男性巡査長が今年9月、同僚を殴り、たばこの火を手に押しつけるなどしてけがをさせたとして、傷害容疑で書類送検されていたことが10日、県警への取材で分かった。県警は10月17日付で巡査長を減給10%(6カ月)の懲戒処分とし、巡査長は同日付で依願退職した。県警は処分を公表していなかった。

 県警によると、巡査長は勤務終了後の9月26日夜、滋賀県長浜市内の飲食店の個室で、同僚ら3人と酒を飲んでいた際、20代の男性巡査長の左手にたばこの火を押しつけ、顔面を殴ったり2回頭突きをしたりして顔面骨折や手のやけどなど3週間のけがをさせた。巡査長は「呼びかけを無視するなど態度が気に入らず、腹が立った」と話していたという。

 県警監察官室は「私的な行為だったことなどから処分は非公表としたが、私的とはいえ警察官として許し難い行為であるため、厳正に処分した」としている。

81 .
[ごまちゃん]

12/11 9:06
:☆☆☆
ストーカー巡査 メールで繰り返し「死ぬ」
12月11日 0時24分

千葉県の山武警察署に勤務する26歳の警察官が、以前交際していた女性に「連絡が来ないなら死にます」といった内容のメールを繰り返し送りつけたなどとして、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、千葉県の山武警察署交通課の巡査で、銚子市長塚町に住む大根由之容疑者(26)です。
警察の調べよりますと、大根巡査は先月5日から15日にかけて、以前交際していた千葉県内の20代の女性に対し、「本当に死にたくなった、一緒にいてください、連絡が来ないなら死にます」といった内容のメールを71回にわたって送りつけたなどとして、ストーカー規制法違反の疑いが持たれています。
今月8日、女性から被害届が出され、警察が捜査を進めていたもので、調べに対して大根巡査は「女性に恋愛感情を持っていてメールを送ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。
山武警察署の永澤正明署長は「犯罪を取り締まる警察官がこのような事案を発生させてしまい、被害者と県民の皆様に深くおわびします。今後は一層の綱紀粛正に努めたい」と話しています。

82 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/11 9:57
:RQFFUdAc
作ったよ

http://bbs2.ryne.jp/r.php/room-unti/6717/

使ってね( מּ_מּ)

83 .
[ごまちゃん]

12/11 9:58
:☆☆☆
それ今書き込もうと思ったのに

84 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/11 10:01
:RQFFUdAc
重複スレが1つだけあったんだw

85 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/11 10:20
:RQFFUdAc
書き込んでよ

86 .
[ごまちゃん]

12/13 10:25
:☆☆☆
今年の不祥事何件目だよ( -_-)
LINEでパワハラ 青森県警、巡査部長を停職処分
2013.12.12 17:10

 青森県警は12日、無料通信アプリ「LINE」を使うなどして、部下の女性にパワハラやセクハラ行為を繰り返したとして、県警本部に勤務する男性巡査部長(35)を停職1カ月の懲戒処分にした。

87 .
[ごまちゃん]

12/13 10:25
:☆☆☆
 県警監察課によると、巡査部長は警察署に勤務していた5〜7月に、20代の部下の女性に対し、LINEで一方的に非難したり、「超大好き」などと書いたメッセージを送ったほか、直接「頭おかしいんじゃないか」などと失敗を責め立てたり、頭突きなどの暴行を加えたりした。

 巡査部長は「悪ふざけや指導のつもりだった」と話しているという。

 上司の聞き取りなどで発覚した。県警は、巡査部長と被害に遭った女性が勤務していた警察署や現在の所属先を明らかにしていない。

関連ニュース

26歳巡査「連絡来ないなら死にます」メール71回 ストーカー容疑逮捕
福岡県警の巡査部長が盗撮容疑 カメラ付き腕時計で
巡査部長が同一人物の情報10回照会 愛知県警
道警巡査を停職3カ月 「パチンコで負けて」職場の親睦会費25万円を着服
「言葉遣い、生意気」部下に銃口、巡査部長停職 兵庫県警、書類送検

88 .
[ごまちゃん]

12/13 10:28
:☆☆☆
県警不祥事の再発防止要請 県会警察委員会

 県議会の警察委員会が12日開かれ、県警で相次ぐ不祥事について、委員側は県警に対し、事件の早期全容解明と再発防止の徹底を要請した。県警では捜査1課の警部が、業務に無関係な捜査情報を調べさせた疑いで再逮捕されたのに続き、今月5日には、暴力団捜査を担当する捜査4課の巡査部長も、知人に便宜を図った見返りに宿泊接待を受けるなどしたとして、収賄容疑で逮捕された。

 委員会の冒頭、沖田芳樹本部長が「官民一体で暴力団対策に取り組む中、あってはならない事案で警察への信頼を傷つけ、深くおわび申し上げる」と陳謝した。

 これを受け、鈴木純委員長は「警察官が相次いで逮捕されたことは極めて遺憾だが、自浄作用が発揮されたことによる今回の逮捕であったとも考えられる」と述べ、「今後は自浄作用そのものが不要な組織となるよう、さらなる綱紀粛正の徹底を」と求めた。

(2013年12月13日 読売新聞)

89 .
[ごまちゃん]

12/14 13:13
:☆☆☆
■大阪府警門真警察署 10代男女を誤認逮捕
Tweet

 大阪府警門真警察署は今月5日に傷害容疑で逮捕した10代の男女について、誤認逮捕だったと発表しました。

 釈放されたのは大阪府内に住む19歳と16歳の男女2人です。

 2人は今月5日、門真市内の公園で知人の10代の少年の顔を殴り、全治1か月のけがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されました。

 当初、被害者の少年が「2人にやられた」と証言したことから、警察は逮捕に踏み切りましたが、その後、2人が事件とは無関係だったことがわかり、逮捕から9日後の13日に釈放しました。

 2人は逮捕直後から容疑を否認していましたが、警察は当日の2人のアリバイを確認するなど裏付け捜査を十分に行っていませんでした。

 実際に少年を殴ったのは少年の別の友人とみられていて、少年は「友人をかばいたかった」と話しているということです。 (12/14 00:24)

90 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/14 13:14
:RQFFUdAc
器用だよなw

91 .
[ごまちゃん]

12/14 13:16
:☆☆☆
岩手県警警察官を酒気帯び運転の現行犯で逮捕
2013.12.13 06:46

 岩手県警盛岡西署は12日深夜、道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、盛岡市緑が丘の同県警本部警備部の機動隊小隊長、千葉誠容疑者(36)を逮捕した。千葉容疑者は「酒を飲んで運転した。同署によると、申し訳ない」などと容疑を認めている。

 同署の調べでは、千葉容疑者は12日午後10時50分ごろ、同市厨川の市道で、酒気を帯びた状態で自家用車を運転した疑いが持たれているという。

92 .
[ごまちゃん]

12/14 13:17
:☆☆☆
 千葉容疑者の車は雪が押し固められた状態の路面でスリップし、右側のガードロープに衝突。その後、道路を挟み反対側の市営アパート駐車場のフェンスを突き破り、止まっていた乗用車にぶつかって停止した。乗用車の持ち主の女性が110番通報し、駆けつけた同署員の検査で呼気からアルコールが検出された。

 同署によると、千葉容疑者は帰宅後、自宅で焼酎の水割りを数杯を飲んだ後、数キロ離れた入浴施設に向かったとみられる。

 岩手県警で警察官による飲酒運転は今年3件目。11日には免許の更新を怠り、失効中にパトカーを運転した巡査が懲戒処分を受けたばかりだった。13日から歳末警戒を開始する矢先の不祥事となった。

 県警の西野悟首席監察官は「交通死亡事故抑止に向け対策を推進している中、極めて遺憾で県民の皆様に深くおわび申し上げる。速やかに捜査と調査を行い、厳正に処分する」とコメントしている。

93 .
[ごまちゃん]

12/20 0:03
:☆☆☆
鑑識係長を書類送検=奈良県警本部や駅で盗撮容疑

 奈良県警は19日、県警本部や駅ホームで女性のスカート内を盗撮したとして、鑑識課係長の男性職員(50)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。職員は同日付で辞職した。「他の人が知らないところを知るのが良かった」と容疑を認めているという。
 送検容疑は6〜9月、本部北側出入り口や駅のホームで、県警の30〜40代の女性職員3人のスカート内を、靴に仕込むなどした小型カメラで撮影した疑い。(2013/12/19-17:21)

94 .
[ごまちゃん]

12/20 0:06
:☆☆☆
http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/1052286/

95 .
[ごまちゃん]

12/20 13:48
:☆☆☆
「気付いたら裸だった」 警視庁巡査部長、児童買春認める 20日送検、処分
2013.12.20 07:46

 警視庁石神井署の男性巡査部長(42)が女子高生=当時(17)=に現金を渡してわいせつ行為をしたとされる事件で、巡査部長が任意聴取に「気付いたら裸だった。自分がやったと思う」と容疑を認める供述をしていることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は20日に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で巡査部長を書類送検、懲戒免職処分とする。

 巡査部長は6月13日夜、埼玉県川口市内のホテルで現金3万円を渡す約束で、女子高生の胸を触るなどした疑いがもたれている。女子高生や一緒にいた少女(18)が「17歳なのに大丈夫か」などと話していたのに対し、巡査部長が「大丈夫」と説明したことも判明。警視庁は巡査部長が女子高生を18歳未満と認識していたと断定した。

96 .
[ごまちゃん]

12/20 13:48
:☆☆☆
 事件は巡査部長が翌14日、警察手帳の紛失に気付き発覚。女子高生らが警察手帳を盗んだとして警視庁に窃盗容疑で逮捕され、少女の弁護士が10月、性行為を強要されたとして巡査部長を強姦(ごうかん)罪で告発していた。

海水浴場で少女と性行為の元巡査長、無罪主張 「周りに人いなかった」公然わいせつを否定

97 .
[あけみほむら◆AzgnimuPy.]

12/20 13:50
:wjYvq8ok
だよね

98 .
[ごまちゃん]

12/20 14:04
:☆☆☆
滋賀通信部係長をパワハラで減給 近畿管区警察局

 長時間にわたり部下に「ボケ」「カス」といった暴言を吐いたり、背中をたたいたりする暴力を加えたとして、近畿管区警察局は19日、同局滋賀県情報通信部の事務職員の男性係長(42)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。  併せて、監督責任を問い、上司3人を訓戒などの処分とした。被害届が出ていないとして、事件化は見送った。 …
[記事全文]

99 .
[ごまちゃん]

12/21 1:47
:☆☆☆
女性警官の制服ズボン盗み…男性巡査が懲戒処分

2013年12月18日

 所属部署で集めていた現金を盗んだとして、長崎県警が本部所属の20歳代の男性巡査長を書類送検していたことが分かった。
 同県警は11月27日付で、巡査長を減給10分の1(6か月)の懲戒処分とし、巡査長は同日、依願退職したという。 県警監察課によると、巡査長は5月3〜24日に所属する部署で夜食代として集めていた現金から5回にわたり計約1万2000円を盗んだ疑いで、11月27日に窃盗容疑で長崎地検に書類送検された。「遊興費などに使った」と話しているという。

 また、県警はクリーニング店から本部に返却された女性警察官の制服ズボン1着を盗んだとして、本部所属の20歳代の男性巡査を11月13日付で減給10分の1(6か月)の懲戒処分とした。巡査も同日、依願退職したという。

 同課はプライバシー保護のためとして、2人の所属部署などを明らかにしなかった。同課は「指導を徹底し、再発防止に努めたい」としている。

100 .
[ごまちゃん]

12/23 11:13
:☆☆☆
記念すべき100件目の警察不祥事はこれだ〜

ジャンジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラドン!
警部、巡査を懲戒処分=パワハラ、水道代流用で・山口県警

記事

 山口県警は19日、部下の女性にパワハラやセクハラをしたとして30代の男性警部を減給処分とした。また、集金した官舎の水道料金約45万円を私的に流用したとして30代の男性巡査を停職処分とした。巡査は同日付で依願退職した。

 県警監察官室によると、警部は2011年秋から今年5月まで、部下の女性職員を一方的に叱責したほか、飲み会に誘うメールを執拗(しつよう)に送信した。警部は「部下を育てるためにやった」と話しているという。女性が別の上司に相談し発覚した。

 巡査は11年3月〜今年5月ごろ、警察署内で集めた水道料金のうち少なくとも約45万円を食事代や遊興費などに使った。「給料では足りなかった」と話しているという。 

[時事通信社]

101 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/23 11:20
:RQFFUdAc
何から数えて100件目?w

102 .
[ごまちゃん]

12/26 11:21
:☆☆☆
免許取り消し依願退職

キャンプ場で女子トイレを上から覗いて捕まってしまい、山梨県警に捕まり皮肉にも警察署内のトイレで首を切り、自殺未遂で終わってしまった変態覗き魔ストーカー事件以来かな?

神奈川県警の警察官、酒を飲んでバイク運転 飲酒検問で摘発

神奈川県警の警察官が、酒を飲んでバイクを運転し、飲酒検問で摘発されていたことがわかった。
神奈川県警中原警察署の男性巡査(22)は、12月5日未明、酒を飲んだあと、バイクで帰宅途中に、横浜市の飲酒検問で摘発されたという。
巡査の呼気からは、基準値を超えるアルコール分が検出され、酒気帯びの状態だった。
巡査は、停職6カ月の懲戒処分となり、25日付で退職した。

免許ないと厳しいねバイトじゃねーんだからさ(^_^;)

103 .
[ごまちゃん]

12/26 11:27
:☆☆☆
文章でたらめになっちゃった(笑)

104 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/26 11:28
:RQFFUdAc
これ知ってる?

裏金作りが困難になったせいで鑑識に回せる金がなくて鑑識の精度が若干落ちてるって話

105 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/26 11:38
:RQFFUdAc
ピ…ピピッ…ピー…

オウトウネガイマス

106 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/26 11:39
:RQFFUdAc
署員の生の声だからググっても出てこないと思うよw

107 .
[ごまちゃん]

12/26 11:48
:☆☆☆
だって最初から数だけだもん

108 .
[ごまちゃん]

12/26 11:53
:☆☆☆
裏金で生活とかヤクザと一緒だな

109 .
[◆CLUBMAN.aA]

12/26 11:58
:RQFFUdAc
どこをどう読んだら生活に結び付く?w

読解力がぶっ飛びすぎていつも笑っちゃうw

110 .
[ごまちゃん]

12/26 13:48
:☆☆☆
ワロタ

111 .
[ごまちゃん]

12/27 10:05
:☆☆☆
ニュース詳細

不適切行為の警察官を処分
12月26日 18時37分

福岡市の早良警察署の警察官が暴力団が関係した詐欺事件の容疑者と見られていた女性と不適切な行為をしたとして、訓戒の処分を受け、26日付で辞職しました。
訓戒の処分を受けたのは、福岡市の早良警察署の刑事2課に勤務する23歳の巡査です。
警察によりますと、この巡査は、国の雇用対策の制度を悪用したとして暴力団幹部らが逮捕・起訴された事件の捜査で知り合った容疑者と見られていた20代の女性を自分のアパートの部屋に誘って不適切な行為をしたということです。県警は、この巡査を服務規程に違反したとして本部長訓戒の処分にしました。
巡査は、「女性が自分に気があると勝手に思い込み、ばれなければいいと考えてしまった」と話しているということで、26日付けで辞職しました。
福岡県警察本部は、「警察官としてあるまじき行為で、職員の指導と教養を徹底して再発防止に努めます」と話しています。

112 .
[もう始まってる◆AdKeSZp7eg]

12/29 11:37
:☆☆☆
まだヤクザのがちゃんと仕事してるな

“休日に2度公用車でパチンコに行ったとして愛媛県内警察署の男性警部が所属長注意処分を受けていたことが27日、愛媛新聞の情報公開請求で分かった。県警監察官室は所属氏名、年齢などを明らかにしていない。処分は12日付。
 監察官室によると、警部は休日の7月15日、1人で公用乗用車を運転し署を出発。約30分業務をした後、午前11時半から署に戻る午後8時ごろまでの約8時間半、隣接署管内の店でパチンコをした。”

113 .
[もう始まってる◆AdKeSZp7eg]

12/29 15:30
:☆☆☆
警察官62人を処分 県警 1月以降1人懲戒、軽微案件増
交通反則切符を紛失 私生活で「信用失墜」 

 山梨県警が今年に入り、計62人(12日現在)の警察官を懲戒もしくは訓戒・注意処分にしていたことが27日、県警への情報公開請求で分かった。このうち比較的軽微な訓戒・注意処分が61人を占め、昨年の22人から約3倍近く増加した。処分理由は交通反則切符の紛失や捜査書類の不適切な扱いなど職務に関する問題のほか、私生活の「信用失墜行為」などさまざま。県警は、ほとんどのケースで詳細を公表していないが、増加の要因について「綱紀粛正が図られた結果、比較的軽微な問題も報告されたみられ、処分者が増えた」としている。
… 全文は山梨日日新聞紙面または山日携帯サイトでご覧ください。

114 .
[もう始まってる◆AdKeSZp7eg]

12/29 21:10
:☆☆☆
大々的に報道しろよ(怒)(-_-)なにやってんだテレビ局(-_-)

警察署次長が公用車事故 岡山の女性、意識不明
 5日午前11時半ごろ、広島県福山市神辺町下御領の交差点で、福山北署の佐久間孝和次長(57)=同市神辺町湯野=が運転する公用車が、同市神辺町上竹田の無職女性(63)の乗用車と衝突し、助手席の女性の母親(93)=岡山県井原市大江町=が意識不明の重体となった。

 女性も福山市内の病院で治療中。現場に信号はなく、公用車側に一時停止が義務付けられていたが、佐久間次長は守っておらず、福山北署は自動車運転過失傷害容疑で事情を聴いている。

 福山北署によると、佐久間次長は「漫然と運転していて気付かなかった」と話している。6日に予定していた会議の準備のために外出し、署に戻る途中だったという。

 桑木晶章署長は「幹部が重大事故を起こしたことを大変申し訳なく思う。原因を調査し、防止に努めていく」とコメントした。

115 .
[ごまちゃん]

1/6 2:55
:☆☆☆
http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/1054619/

116 .
[ごまちゃん]

1/8 20:29
:☆☆☆
かなや

117 .
[ごまちゃん]

1/10 11:45
:☆☆☆
大阪府警また誤認逮捕 半年で7件
1月10日 4時29分

大阪の鶴見警察署の警察官が、女性を監禁したなどとして事件とは無関係の男性を誤って逮捕していたことが分かりました。
大阪府警で誤認逮捕が発覚したのは、この半年間で7件に上っています。

警察によりますと、去年9月、大阪・鶴見区の20代の女性から「知り合いの男性にホテルなどで監禁され、現金を盗まれた」という届け出がありました。
警察は女性の証言を信用して20代の男性を全国に指名手配し9日、神戸市内で監禁などの疑いで逮捕しました。
しかし男性が容疑を否認したため、女性から改めて事情を聴いたところ、「監禁された事実はなく、金を盗まれたことにすれば消費者金融に借金を返さずに済むと思った」などと、うその証言だったことを認めたということです。

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 584
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF