創価学会・池田大作名誉会長の言葉を口にする幹部増加 最新 最初 全部 下へ レス Res 8
1 .
[ ごまちゃん ]
5/13 20:44
:☆☆☆
創価学会・池田大作名誉会長の言葉を口にする幹部増加…岐路に立つ公明党、連立政権解消を視野に
安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の行使容認をめぐり、公明党が岐路に立たされている。
行使を認めれば党が掲げてきた「平和」の看板に傷が付きかねず、認めないなら連立政権の解消を視野に入れざるを得ない。
近く本格化する与党協議で難しい判断を迫られる。

「戦争ほど、残酷なものはない」。同党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長の著書「人間革命」の冒頭部分だ。
集団的自衛権の議論が活発化するにつれ、公明党内では、この小説の書き出しを口にする幹部が増えている。

その一人は「支持者の平和への思いは強い」と、行使容認に対して支持者の間に根強い抵抗があることを指摘する。
安倍政権の右傾化を懸念する公明党は、ここまで「ブレーキ役」を任じてきたが、集団的自衛権行使を認めれば、党のイメージは大きく変化しかねない。
ある幹部は「平和の看板を下ろしたとみなされれば、支持者が離れる」と顔を曇らせる。infoseek

2 .
[ごまちゃん]

5/13 21:08
:☆☆☆
かなやみた?

3 .
[ごまちゃん]

7/1 18:09
:☆☆☆
安部さん

4 .
[ごまちゃん]

12/14 18:25
:XXX1S/bU
基地   

5 .
[ごまちゃん]

12/15 7:31
:KtVxgqj.
基地おるゆうてましたよ

6 .
[ごまちゃん]

2/19 12:12
:XXX1S/bU
基地 

7 .
[ごまちゃん]

3/13 11:46
:XXX1S/bU
基地 

8 .
[ごまちゃん]

3/13 11:58
:XXX1S/bU
基地おるゆうてましたよ

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 8
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF