福岡来ーる:re 大阪狂ーう:re 最新 最初 全部 下へ レス Res 1000
901 .
[きりさんやw]

11/29 0:50
:N/A6RTYQ
家族や子がいるなら、年利で、年収は良いけど、せめて半分は人生生きてるうちに使おうよw

902 .
[ごまちゃん]

11/29 0:51
:☆☆☆
早めに目醒まさないとね

903 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 0:52
:OIxxwnpk
子供が居たとしても、死ぬまで面倒見てくれるとは限らないからね


我が身を守るのは我がで守るしかない=金を蓄えておく

904 .
[きりさんやw]

11/29 0:53
:N/A6RTYQ
派遣世代の、今の30代40手前の数千万人は、生活保護か、野垂死にやw救いは、これから10年20年は、高齢化で、人手不足で、安い収入でも、仕事はあるw

905 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 0:54
:OIxxwnpk
若しくは、株取引だね
分散して買って利益と株主優待でまったりするのも悪くない

906 .
[きりさんやw]

11/29 0:57
:N/A6RTYQ
うちは、両親早くに無くして、精神的に苦しんで
精神弱って生きてるけど、介護施設1日行ったけど、認知症は、切実だと、痛感した

907 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 0:57
:OIxxwnpk
宝くじの【たられば話】はよくある


現実を見たら、どれだけ健康を保てるかだ。雀の涙の年金にパートでもいいから非常勤で働いて生活の足しにしたら活路も見える

908 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 0:57
:OIxxwnpk
1日だけかww

909 .
[きりさんやw]

11/29 0:58
:N/A6RTYQ
宝くじ買わずに当たった話するのが一番、エコやでなw

910 .
[きりさんやw]

11/29 0:59
:N/A6RTYQ
まだ、来月から週4です!お陰で金無さすぎて辛いw

911 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:01
:OIxxwnpk
老後の道筋を考えるのが一番建設的

一番過酷な現実直視になるがねww

912 .
[きりさんやw]

11/29 1:02
:N/A6RTYQ
認知症で、ずっと歩いたり繰り返す、話も理解できない、60代で、とか、目の当たりにすると、長生きして生きるのが良いのか、病気で60代でなくなるのが、良いのか、考えさせられるね、

913 .
[きりさんやw]

11/29 1:05
:N/A6RTYQ
知らない世界だったから、
現実直視に、なる、治って欲しいけど、厳しいみたい、キリさん世代は、まだ認知症は予防できる時代来そうだけど、多分内臓弱いから、ガンなって長生きしなそう

914 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:05
:OIxxwnpk
>>912
まぁね
健康で長生きならいいが、誰かに無理くり生かされたり、過去以外の記憶が全く分からなくなる状態なら早死にしたいわな

915 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:07
:OIxxwnpk
まぁ、漏れ達が気をつけるのはむせ込みからの肺炎死

916 .
[きりさんやw]

11/29 1:09
:N/A6RTYQ
多分、今の契約社員制度のせいで、
蓄えがないボーナス、退職金ない、のに、年金70歳、世代はこの20年後辺りから、病気で60代で生活保護にしな、飢え死にか、医療費賄えなくなる人、数千万人になるから、それから独身者割合四人に1りだとして、すごいことになるぞ

917 .
[きりさんやw]

11/29 1:11
:N/A6RTYQ
誤嚥やな、最近アイパッドで、調べて勉強してるよw

918 .
[きりさんやw]

11/29 1:13
:N/A6RTYQ
1日で、暗い気持ちというか、重たい世界を、体感したけど、資格や経験は無いけど、人として、優しい気持ちの、キリさんには、もしかしたら、合ってる仕事かもしれない、むしろ敵は、介護職員かもしれないw

919 .
[きりさんやw]

11/29 1:16
:N/A6RTYQ
このゴマちゃんはメアドでも書いてるのかな、青い所クリックしても、キリさんのアイパッドは、メアドないから見れないんだよねw

920 .
[きりさんやw]

11/29 1:17
:N/A6RTYQ
ぬこさんが働いてるところに、キリさん働いてるてことは、ないよねw

921 .
[きりさんやw]

11/29 1:18
:N/A6RTYQ
明日も休み、風呂入って寝る用意しないとね

922 .
[きりさんやw]

11/29 1:20
:N/A6RTYQ
www乱立てしてる人、昔から同じ人かもね、沖なとか、懐かしすぎるw

923 .
[きりさんやw]

11/29 1:28
:N/A6RTYQ
あんなちゃんごまんぬパニエw最低rでも、6年前からいてる。、何歳かだけ嘘抜きで、教えてや、キリさんは39歳独身、

924 .
[ごまちゃん]

11/29 1:32
:☆☆☆
かなや

925 .
[きりさんやw]

11/29 1:37
:N/A6RTYQ
ゴマちゃん歴5年以上だと、キングゴマちゃんの、資格取れるよ、あざらし資格

926 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:42
:OIxxwnpk
よくお勉強出来てるようで。誤嚥性肺炎だよ


田島が勤めてたら、まだ若い部類になるから居ないなww
もっと学習しない無能だらけだが

927 .
[きりさんやw]

11/29 1:44
:N/A6RTYQ
あんなちゃん26歳、2児の母、ごまんぬ27歳独身、OL
パニーニ永遠の17歳、あそこちゃん29歳2児の母、パート

928 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:46
:OIxxwnpk
あんなに子供居るか分からないが、今年入籍してるよ

929 .
[きりさんやw]

11/29 1:48
:N/A6RTYQ
ぬこさんて、30代前半じゃないの?キリさん年だけ中年だが、素人全開だぞw資格も、数年かかるだろうしwただ人材不足の、業界だから、後は努力次第だと思う。

930 .
[きりさんやw]

11/29 1:51
:N/A6RTYQ
まじかwあれから4年以上たつし、キリさん34歳から39歳なってるし、みんな、年老いてきてるはずw

931 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:52
:OIxxwnpk
>>929
まぁアラサーではあるよ
田島が本腰入れて働くんなら、初任者研修(旧ヘルパー2級)→実務者研修(旧ヘルパー1級)→介護福祉士or福祉用具専門相談員or住宅改修業→ケアマネ
と取ったらどうかな

932 .
[きりさんやw]

11/29 1:55
:N/A6RTYQ
初日は、仕事がわからないから、入居者の、名前と、顔覚えるためにだいたい側で話したり、説明きくか、洗い物しかできなかったぜwとりあえず生活費が遅れてるから、資格等の費用は3月以降になる。40歳手前から、順番に、頑張るしかない

933 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 1:56
:OIxxwnpk
初任者研修の講習費用も学校毎に変わるからなぁ

934 .
[きりさんやw]

11/29 1:58
:N/A6RTYQ
ケアマネ取れる頃には、48歳位になるよw3年後に介護士試験受けれる資格ができると、考えたら、とりあえず
45歳までに介護士慣れただけでも、契約社員ばかりの、人生から、卒業出来るかなw収入は別としてw肩書きだけでも45歳で

935 .
[きりさんやw]

11/29 2:03
:N/A6RTYQ
認知症の、資格、3種類ほどあるけど、国家資格ではないから、資格取得は、微妙です。知識としては良いけど、介護士までは、地道にに取得して、年が取ってる分、人があまり取得してない分野で、攻めたい気持ちがあるw

936 .
[きりさんやw]

11/29 2:05
:N/A6RTYQ
もんだいは、パチンカス頭痛と、精神的に、だいぶ苦しんだせいで、脳が、萎縮してるか、イかれてるキリさんw勉学が、強いか未知だぜw

937 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 2:08
:OIxxwnpk
働くとこによって取る資格を選ぶ必要あるよ
訪問・デイ→ガイドヘルパー・
施設→認知症ケア専門士・介護福祉士
福祉用具→福祉用具専門相談員・住宅改修関連の資格

938 .
[きりさんやw]

11/29 2:09
:N/A6RTYQ
住宅改修資格は初耳で、気になったよwあまり人には施術出来ないけど、図書館で見た、リンパの流れを、気をつければ健康的に暮らせるとか、興味ある!

939 .
[きりさんやw]

11/29 2:11
:N/A6RTYQ
認知症半分の、グループホームだから認知症資格、国家資格じゃないけど、学ぶのは、必要、認知症治せたらいいのに思いますが、医師じゃないからw、そこは医師に、任すしかない、汗

940 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 2:12
:OIxxwnpk
若干、建築関連の知識とか必要になるよ
リンパの流れは学ぶ価値有るよ

941 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 2:14
:OIxxwnpk
認知症は現在医学では治せないよ


故に進行遅らせるように薬開発されたり、環境で遅らせたりするようグループホームも出来たんだ

942 .
[きりさんやw]

11/29 2:15
:N/A6RTYQ
介護福祉士5年後、認知症ケア専門し、頭脳が、弱くなる年代だし、1つずつだねw欲しいのは、手話と、健康管理士、リハビリとか、欲しいけど、脳ミソが、キャパ足りないw

943 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 2:17
:OIxxwnpk
手話とかは障害者施設とかで役立つね
就労施設とか児童対応の障害者デイとか

944 .
[きりさんやw]

11/29 2:17
:N/A6RTYQ
そうなんよ、調べても、回復見込み薄いどころか、重度になると、余命すら危ういことに、最近知ったで、重たい気になった

945 .
[きりさんやw]

11/29 2:19
:N/A6RTYQ
リンパ、脊髄の中の液が、凄く重要、これは、個人的に、勉強したい分野かな、

946 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 2:20
:OIxxwnpk
認知症宣告されたら、平均余命が10年だとさ
若年性なら進行早いからあれだし

947 .
[きりさんやw]

11/29 2:21
:N/A6RTYQ
とりあえず2月くらいか3月には、初任者の、受講しだしたい、金ねえけどw週4でしか働かないとなると、生活費で消えるかもで、まだわからないw

948 .
[ぬこらいす(`・ω・`◆neko/7wttw]

11/29 2:22
:OIxxwnpk
暇あるなら、毎年4月に南港でバリアフリー展あるから見てきなよ
勉強になるから暇潰しにもなるしコネも出来るし

949 .
[きりさんやw]

11/29 2:25
:N/A6RTYQ
65歳で、多動と、言葉理解できなくなって、食事も、全介助の人が、年的に、おかんが、生きてたら、65歳だったからさ、気になったよ、全てにおいて記憶や、認識が、できない現実に、多少ショック受けてます

950 .
[きりさんやw]

11/29 2:27
:N/A6RTYQ
まじかあ、
無事クビになってなかったら行くよwとりあえず、人手不足と、休むと、人数の、決まりが法律的にあるらしいから、クビと、言われない限りは、仕事は、行けそうだし!

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 1000
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF