コロナに未来はあるか 最新 最初 全部 下へ レス Res 438
1 .
[ごまちゃん]

4/16 20:59
:☆☆☆
全然、好転の未来がみえねえ

2 .
[ごまちゃん]

4/16 21:08
:ChOvy88Y
GWで感染者が増えるだろうね(笑)

3 .
[ごまちゃん]

4/16 21:27
:☆☆☆
防ぎきれる自信がゆらぐわ

4 .
[ごまちゃん]

4/16 21:30
:☆☆☆
ワクチン開発されるまで収束する気配はないわ

5 .
[ごまちゃん]

4/16 21:32
:☆☆☆
ワクチンとか年単位の時間軸やろ

6 .
[ごまちゃん]

4/16 21:34
:☆☆☆
3年くらいかね

7 .
[ごまちゃん]

4/16 21:37
:☆☆☆
その間予防し続けるとか可能なんかね

8 .
[ごまちゃん]

4/16 21:42
:rAVfTxAw
(´・∀・`)リーマンショックを超える経済マイナスと世界恐慌以降最悪の経済で、日本人も大量に自殺や飢えや、犯罪が増え、医療崩壊が一部では起き、
世界では戦争も起きます!
日本経済は十年以上、大きく上がる事もないでしょう!
だが、人材不足、高齢化社会になるにつれ、人口当たりの総生産は落ちることは、もともとわかっている事実ですので、観光業、エンタメばかりに長期保証する金もないだろうから、こんな百年に一度の天災時に、働き方改革が名前だけでなく、本当に起こる時期になっていると思う!

9 .
[ポポロン]

4/16 21:46
:zITbkM1A
(´・ω・`)

10 .
[ごまちゃん]

4/16 21:51
:☆☆☆
働きかたは間違いなく今回で変わっていくやろね。
価値観も変わると思うし

11 .
[ごまちゃん]

4/16 21:52
:☆☆☆
ポポロン

12 .
[ポポロン]

4/16 21:53
:Bjs0csTM
( ^ω^)ちわ!ちわ!

13 .
[ごまちゃん]

4/16 21:53
:☆☆☆
本当の働き方改革はこれからだね

14 .
[ごまちゃん]

4/16 21:53
:☆☆☆
ちわ!

15 .
[ごまちゃん]

4/16 21:54
:☆☆☆
働き方改革というより、生き残り方改革みたいな感じやけどね

16 .
[ポポロン]

4/16 21:55
:Bjs0csTM
( ^ω^)

17 .
[ごまちゃん]

4/16 21:55
:☆☆☆
あーね

18 .
[ごまちゃん]

4/16 21:56
:☆☆☆
なんか、一筋の光明が見えればええねんけどな

19 .
[ごまちゃん]

4/16 21:58
:☆☆☆
新型の怖さを痛感してるんやろね

20 .
[ごまちゃん]

4/16 22:02
:☆☆☆
とりあえず、アビガンの効果に期待か

21 .
[ポポロン]

4/16 22:02
:Bjs0csTM
( ^ω^)ワクチン早くできないかなー

22 .
[ごまちゃん]

4/16 22:03
:☆☆☆
ワクチンはまだ時間はかかるやろね

23 .
[ポポロン]

4/16 22:04
:Bjs0csTM
( ^ω^)一年くらい??

24 .
[ごまちゃん]

4/16 22:05
:☆☆☆
さっきは、3年て書き込みあったけど

25 .
[ポポロン]

4/16 22:06
:Bjs0csTM
( ^ω^)3年は無理普通に無理

26 .
[ごまちゃん]

4/16 22:09
:☆☆☆
ワクチンに関しては人間を本気力を信じるしかないよね

27 .
[ポポロン]

4/16 22:09
:Bjs0csTM
( ^ω^)だよねー

(´・ω・`)きつ

28 .
[ごまちゃん]

4/16 22:13
:☆☆☆
まず、自分自身が感染してないって思いきれない

29 .
[ごまちゃん]

4/16 22:18
:☆☆☆
昔話よりは確実にサイエンスも発達してるから、どのぐらいの時短でワクチンが可能かやね

30 .
[ごまちゃん]

4/16 22:20
:☆☆☆
ベーシックインカムもリアルになるかも

31 .
[ごまちゃん]

4/16 22:26
:☆☆☆
感染、感染、感染やな

32 .
[ごまちゃん]

4/16 22:28
:☆☆☆
感染経路なんてわからんよ。
今、俺が感染したって経路なんて全く不明やわ

33 .
[ごまちゃん]

4/16 22:30
:☆☆☆
これからが本当の闘いかもね

34 .
[ごまちゃん]

4/16 22:33
:☆☆☆
無給医

35 .
[ごまちゃん]

4/16 22:45
:☆☆☆
官報の号外発動

36 .
[ごまちゃん]

4/16 23:21
:☆☆☆
なんだかな

37 .
[ごまちゃん]

4/16 23:22
:☆☆☆
なんだかなあ

38 .
[ごまちゃん]

4/16 23:34
:☆☆☆
人間は天狗になりすぎてたのかな

39 .
[ごまちゃん]

4/17 0:01
:☆☆☆
緊急事態を宣言してるわけやもんな

40 .
[ごまちゃん]

4/17 4:23
:q3XPE7Rc
政治家の判断悪すぎて、日本破滅したらどうする。経済ストップさせたやんな

41 .
[ごまちゃん]

4/17 4:24
:q3XPE7Rc
タムケンなんか、従業員の給料払うために高利貸しから金借りたらしいし

42 .
[ごまちゃん]

4/17 4:26
:q3XPE7Rc
飲食店なら貯金なんかしてるわけないやろうし、他もだいたい同じやろな

43 .
[ごまちゃん]

4/17 4:27
:q3XPE7Rc
コロナで急激に貧富の差が生まれるんよ。

44 .
[ごまちゃん]

4/17 4:56
:q3XPE7Rc
総理大臣が単独で持ってる特別な権利なんか、大学を入学、卒業させたり、国家資格を付与したり、なくらいのもんだろ。違法捜査とか総理大臣でも出来ないわ

45 .
[ごまちゃん]

4/17 8:23
:rAVfTxAw
(´・∀・`)インフルエンザの予防摂取とりあえず受けときな!
キリさんそういえば去年受けてた!色んな複合的な要素で自力の免疫力を上げて、なおかつ無理をせず、体調を管理して、2年後、とりあえず最終的には、疾患をして抗体をつけておく必要があるので、若く体力がある内にかかる方がいいです。だがしかし今ではない!医療体制も検査体制も日にちをかさむ今の体制では手遅れる、可能性もあるので!

46 .
[ごまちゃん]

4/17 21:09
:☆☆☆
難しい局面に入った感はあるよね

47 .
[ごまちゃん]

4/18 0:58
:☆☆☆
あーあ

48 .
[ごまちゃん]

4/18 1:33
:☆☆☆
うーう

49 .
[ごまちゃん]

4/18 1:46
:rAVfTxAw
(´・∀・`)人混みに行くな。密集を避けて、こまめにうがい、水分補給して、家に帰っては夜のうちに、高齢者でないなら風呂に浸かって、身体を温めて、歯磨きもして、寝る!

50 .
[ごまちゃん]

4/18 1:47
:☆☆☆
基本的なことをしなさいってことやね

51 .
[ごまちゃん]

4/18 1:49
:rAVfTxAw
今年と来年はとりあえずインフルエンザ予防接種人気になる前に調べて、受けるべきです(°▽°)多分前年の5倍は受けるであろうし、足りなくなる気がします!

52 .
[ごまちゃん]

4/18 1:50
:☆☆☆
予防接種はマストになるかもね

53 .
[ごまちゃん]

4/18 1:56
:rAVfTxAw
誰も抗体を持っていないウイルスだから感染しやすいのを止めれんし、仮に自分がかかっていないなら、ここ三年以内にかかる可能性は高いんだけど、インフルエンザもかかる人とかかりにくい人がいるよね。
調査してアンケートしてほしいんだが、コロナ感染者にここ三年でインフルエンザや風邪による高熱を、三年で何度しましたか?
無症状で陽性の方へアンケート、も同じ事聞いてもらったデータをインターネット上だと嘘も加わるので、病院でアンケートしてデータ採りはしてほしい!ただアンケート用紙を渡して、後日郵送してもらうだけで、回収してデータを集めるのは、医療の現場でなくて良い!

54 .
[ごまちゃん]

4/18 1:59
:rAVfTxAw
(´・∀・`)ツイッターやフェイスブックやインスタしてるなら、このアンケートの案を民衆で要望して、政府が実行するべきだと思う。
出来るだけお金はかけず、医療従事者に負担が無いように、なおかつ、職を失った人が少しだけデータ処理できる雇用ができるようにとか。

55 .
[ごまちゃん]

4/18 9:17
:☆☆☆
色々なデータは欲しいところやね。
新型やから、なんもデータないもんな

56 .
[ごまちゃん]

4/18 22:41
:rAVfTxAw
(´・∀・`)自分がなるかはわからないけど、いずれはかかる事になるし、
問題は毒性が強いウイルスの方が多く蔓延したら、40代以上は死んでもおかしくないし、変に検査をしないや、悪化するまで自宅療法の時点で手遅れ、ベッドも無いを今から数ヶ月はあり得るので、自粛しておいた方がいいです。

57 .
[ごまちゃん]

4/18 22:46
:rAVfTxAw
東京大阪、福岡、京都、都会は特に死ぬし、感染するよ。 データとか検査してこそだし、人の集まる場所が事実あるんだから、そこで咳、飛沫から、空気感染をマスクでは防げないんだから、電車やスーパー、病院、施設、稼働してる場所でどんどん増えてるんです(°▽°)ただ調べれる限界があるのと、限界の十分の1以下も検査されてないだけです

58 .
[ごまちゃん]

4/18 23:06
:☆☆☆
そうそう、このウイルス変異がやっかいよね

59 .
[ごまちゃん]

4/18 23:08
:☆☆☆
いやゆる、無症状感染者はいてるやろね。

一応、感染者の80%は軽症者みないやけどね

60 .
[ごまちゃん]

4/18 23:10
:☆☆☆
ホテルの借り上げによる、軽症者または無症状者の病床はいいアイデアやと思うねんけどな

61 .
[ごまちゃん]

4/18 23:43
:rAVfTxAw
(´・∀・`)軽症者は、39度の体温に数日なっていてても、呼吸器をつけない状態であるなら、軽傷者扱いです(°▽°)
20パーセントに入ったら、人工心肺までいく人が多いし、危険だと思います。
特に40歳以上は油断してはいけないです!治療薬ないし、自宅療養指示が飛ぶ現段階では!
タバコを吸う人、基礎疾患を持ってる人は四十以上なら増えているし、60台以上なら半数はおるだろうと思う。ただ、申し訳ないけど、それなのに毎日のようにパチンコ屋や薬局に朝から並ぶ人らは……自己責任ですね、我慢してても危険なのに、ほんの些細な遊びたい願望、欲求で、重症化で葬式もまともには挙げれない、死に目に家族にも会えないで死とか……本当にそれでいいんか?
そこに愛はあるんか?(´・∀・`)「お神さん……」アイーンが1番
アイーン古る!けんさんごめんなさい。

62 .
[ごまちゃん]

4/18 23:53
:rAVfTxAw
良いアイデアです!(´・∀・`)キリ総理大臣なら、ホテルを経営者に了承を得て、少しだけ安い金額で塔ゴト借り入れて、破綻を防ぎつつ、
食事は従業員に防護服を着てもらい、部屋の前まで提供して、安全性を徹底するために部屋の前にカメラは取り付けてもらい、食の安全性を確保と不審者を監視すること、医者と看護師と今は辞めてしまった看護師を短期協力要請をして、チームを組んで、不測の事態に対応する、緊急性がある場合のみ搬送する救急車を常備して、足りない分をタクシー業務の人を雇用、企業ごと契約して各所に配備、稼働ない場合には、重要なメンバーの医療従事者の送迎に使用すると言う名目で1日の日当を出す、
(´・∀・`)税金を使うけど、雇用維持に使えて、患者や従事者にもメリットあり、タクシー運転手は若手を起用する、可能なら1週間で違う人にして、一人当たりの運転手のリスクも減らしたい!

63 .
[ごまちゃん]

4/18 23:58
:rAVfTxAw
(´・∀・`)国民一人当たり10万円にする事で、家族層には人数分の収支で大きな額になる。票を集めるにはいいんだろうけど、差別化をし過ぎてる!
一世帯あたりに15万を三か月する方がいいと思う!
世帯主に配る。扶養者が扶養内をオーバーすることがないようになるし、
子供が居ても、食事どうこうなら本来15マンあれば、毎月三か月支給なら、暮らせます。学費もかからない、外出で遊ぶ必要もない。

64 .
[ごまちゃん]

4/19 0:08
:rAVfTxAw
(´・∀・`)大阪都知事ごっこ、東京都知事ごっこが、ユーチューブや子供達の中で流行っても良いはずだが、このご時世です!叩かれる恐れがありますので、自粛してください!

65 .
[ごまちゃん]

4/19 0:42
:☆☆☆
アビガンに期待するしかいまのところはないんかな。

民間と行政が協力していくことが以外に近道なのかもね

66 .
[ごまちゃん]

4/19 1:14
:rAVfTxAw
(´・∀・`)うーむ。5月6日以降も学校だけは休校するべきだと思う。
人が自己中で出歩いた結果が今であるし、発表されている数十倍の人数は感染しているし、回復もしている。
変異した強い毒性が、流行って、イタリアレベルで死んでいく事になった場合、子供とか、キツイで……大人が死ぬのは自己責任の場合もあるけど、寝たきりや子供が感染は、気の毒です。
ただし、いずれかからないことには、乗り越えれんし、医療崩壊を防ぐには、時期をずらして、学校は再開していくしかないですが、海外渡航をしたら退学くらいで規制は必要です。

67 .
[ごまちゃん]

4/19 1:17
:rAVfTxAw
冬場が体温も下がり、免疫力が落ちやすいし、乾燥も影響しているが、夏は暑いので、ここも体力が落ちやすいです。遅れた分は夏休みで調整するのか?

68 .
[ごまちゃん]

4/19 1:42
:☆☆☆
まずは、緊急事態宣言明けの動向によるやろな。
確か、6月末頃には海外のアビガンデータがくるんやなかったかな。
それにもよるよな。

次は、冬に流行ったコロナが季節が変わる夏にどうなるか。

この辺りが目先の希望的観測かな

69 .
[ごまちゃん]

4/19 10:58
:☆☆☆
政治家はお坊っちゃんしかいないから庶民がどうしほしいのかがわからないんだろ
基本的に金持ちしか政治家になれないのは大きな問題だわ

70 .
[ごまちゃん]

4/19 11:16
:☆☆☆
政治と金は切っても切れない関係やからね

71 .
[ごまちゃん]

4/19 11:26
:rAVfTxAw
(´・∀・`)夏に減るは、ほとんど嘘です!確かに、4月以降から紫外線が強くなってて、今これですよw
室内、施設内、電車内に紫外線が効果無いだろう。外で遊ぶが安全なんは今も遊んでるよね!そこが重要なんではない。室内、職場、インフラ活動範囲の安全性に紫外線の影響が乏しいので、嘘ネタなんです。免疫力が冷えて下がる、乾燥して器官が弱る原因は減るので、その効果はあっても、学校、3密空間はとりあえず抗体出来て、重症化しないと言う結果論が出ない限り、危険である!と言うのが一番まともな感覚だと思う

72 .
[ごまちゃん]

4/19 17:32
:☆☆☆
正直、3密はともかくとして、感染の仕方がよくわからんというか、違和感があるというか

73 .
[ごまちゃん]

4/19 21:59
:☆☆☆
こんな世の中になるとは誰が想像できたやろ

74 .
[ごまちゃん]

4/19 22:08
:rAVfTxAw
(´・∀・`)高齢化社会で人手不足と言いつつ、2025年から10年がピークでしょうが、世界では2030年と2050年で食料不足問題が出ると言われています。大きな国が、裏でウイルスで人をコントロールして、世界のバランスを支配しようと考えるのは容易に想像できる!
戦争を世界で起こすよりも、ウイルスで人を減らす、戦争が始まっているのかもね。

75 .
[ごまちゃん]

4/19 22:13
:rAVfTxAw
日本は南海トラフ地震と富士山噴火で全国的に壊滅するシナリオのストックをここ50年以内には起きる可能性高いんだけどw30年以内が80パーセントだっけ?
まあ大目に見て50年以内にはトラフ地震は起きると思う。今二十歳以下の子供は体験する可能性がある!(´・∀・`)もしくは今30代や、キリさん世代が50代六十代70代で起きてしまうw氷河期世代あぼーんやがなw
勝ち組は海外移住してます。ガクトとか、

76 .
[ごまちゃん]

4/19 23:45
:☆☆☆
予測はお先真っ暗感ただよってない

77 .
[ごまちゃん]

4/19 23:45
:☆☆☆
無症状感染者になってないかは確かめてみたいよな

78 .
[ごまちゃん]

4/19 23:49
:q3XPE7Rc
感染者集めてセラピー開くのが道徳だよなあ

79 .
[ごまちゃん]

4/19 23:55
:q3XPE7Rc
自覚症状のある感染者をバラバラに隔離するのは良くない。なるべく集めて管理した方がいい。クラスターになる可能性が非常に高い。

80 .
[ごまちゃん]

4/20 0:12
:☆☆☆
セラピーもええかもね。
全て解明されることを願うわ

81 .
[ごまちゃん]

4/20 0:14
:☆☆☆
コロナじゃなくてもお先真っ暗です

82 .
[ごまちゃん]

4/20 10:05
:☆☆☆
コロナじゃいお先真っ暗やったら、まだ回避方法はあるやん

83 .
[ごまちゃん]

4/20 19:27
:ChOvy88Y
県またいで遊びに来る馬鹿がたくさんいるから困る

84 .
[ごまちゃん]

4/20 20:22
:☆☆☆
コロナじゃない悩みにコロナの悩みが上乗せだから回避不能よ

85 .
[ごまちゃん]

4/20 20:46
:☆☆☆
まだまだ県またぎあるみたいやね。
仕事の人も多そうやけど

86 .
[ごまちゃん]

4/20 20:47
:☆☆☆
コロナやない悩みからかたずけていくとかはどう

87 .
[ごまちゃん]

4/20 20:53
:☆☆☆
未来って何だっけ

88 .
[ごまちゃん]

4/20 21:26
:☆☆☆
マボロシィ〜

89 .
[ごまちゃん]

4/20 21:30
:rAVfTxAw
(´・∀・`)文明はものすごく発達して、情報が比べ物にならない位な世界でも、ウイルスと言うものには、時間をかけて戦って行かねばならない事は常にある!人間が耐性、抗体を保つように、ウイルスも耐性、進化するので、この戦いに終わりはないです!
(´・∀・`)油断は禁物です。気をつけてなる、気をつけてもなるけど、
気をつけず、調子こいて、死ぬ結果程、残念な事はない!
(´・∀・`)自粛しようじゃないか!

90 .
[ごまちゃん]

4/20 21:32
:☆☆☆
ストレスゥ〜

91 .
[ごまちゃん]

4/20 21:53
:rAVfTxAw
(´・∀・`)SHARPのマスク明日10時より販売開始やん!
クレジットカードないと無理やんwキリさん買えないやんw
(´・∀・`)SHARPマスクで検索したら、買えるで!明日10時は混雑してるだろうけど、1人一個までだし。クレジットカードあるやつは買えばいいさ!わいは買えなくて、死ぬ方のチームだわwただし!すぐ家に帰ったり出歩かない自粛してますが!

92 .
[ごまちゃん]

4/20 21:55
:☆☆☆
SHARPマスク明日かららしいね
クレジット払い限定なん?

93 .
[ごまちゃん]

4/20 22:36
:rAVfTxAw
そやで!多分通信混雑するで、沢山の携帯や嘘のアドレスで転売ヤーや、色々買い占めようとするか、妨害して大量に申請されたり、
今まで並んでた高齢者や家族、いろんな人が買うだろうけど、ダメ元でトライしても良いんちゃうか。キリさんは五月以降のでヤフーで初めてコンビニ払いでカートに入れたが無事帰るかは知らんwとりあえず、試してみるわw

94 .
[ごまちゃん]

4/21 0:46
:☆☆☆
マスクも体温計も消毒液も除菌シートもなんもあらへん

95 .
[ごまちゃん]

4/21 0:51
:☆☆☆
567

96 .
[ごまちゃん]

4/21 1:34
:rAVfTxAw
(´・∀・`)風呂上がりwはよ寝ないとやw
5674ゴムなしが好きですw

97 .
[ごまちゃん]

4/21 1:36
:rAVfTxAw
(´・∀・`)政府は自粛要請にあたり、一世帯に2つのコンドームを配る方針である!
アベノ極うすゴムw

98 .
[ごまちゃん]

4/21 1:37
:rAVfTxAw
(´・∀・`)少子化対策にお家で自粛して濃厚セックシュで絵ええええええいw

99 .
[ごまちゃん]

4/21 1:48
:☆☆☆
かなや

100 .
[ごまちゃん]

4/21 1:48
:☆☆☆
100

101 .
[ごまちゃん]

4/21 1:51
:rAVfTxAw
101回目で死ぬワニ(´・∀・`)101て、意味深な数字です!コンピュータの01010101………配列とか、101(´・_・`)なんかエロい方の穴にも見え……w
おやすみw

102 .
[ごまちゃん]

4/21 11:21
:☆☆☆
以外とワクチン早くできそうな感じかね、これ

103 .
[ごまちゃん]

4/21 11:56
:☆☆☆
全然早くではなかった

104 .
[ごまちゃん]

4/22 2:24
:☆☆☆
もうすぐ、四月下旬になるで

105 .
[ごまちゃん]

4/23 1:03
:rAVfTxAw
創価親子らしいよってコロナ

106 .
[ごまちゃん]

4/23 16:58
:☆☆☆
岡江久美子さんも亡くなられましたね。
コロナってなんやねん

107 .
[ごまちゃん]

4/23 18:48
:rAVfTxAw
(´・∀・`)岡江さんお悔やみ申し上げます。
スーパーの店長50代女性も亡くなっているみたい、ほんまに親がいる家庭は、自分らは働いて、お父さんやお母さんは家で引きこもらせてあげて、なおかつ、自分は働くけど、親とは距離を置いて生活するなど。徹底しておくべきだと思う。
病院内でも会わずに、言葉もかわせずお別れすることを考えて、部屋が複数あるなら、家族ごと、部屋を割って、家にこもる人が、消毒、部屋を綺麗にする役割をして、働く若い人は、家に帰ったらすぐに全裸でゴミ袋に衣服を入れて風呂に入ってしっかり洗う。家族との連絡には携帯を使うこと、これくらいしてもいいと思う!本当に大事だと思うなら!

108 .
[ごまちゃん]

4/23 18:58
:☆☆☆
沖縄でゴルフやって楽しんでた野郎は助かるの?

109 .
[ごまちゃん]

4/23 21:00
:☆☆☆
全員助かるほうがいいよ

110 .
[ごまちゃん]

4/23 23:22
:☆☆☆
5月6日で解除できるんかね

111 .
[ごまちゃん]

4/23 23:23
:☆☆☆
5/6になったらまた緊急事態宣言出して延長しそうだよね

112 .
[ごまちゃん]

4/23 23:28
:ChOvy88Y
連休はみんな遊びに行っちゃうでしょ!感染者数も減らずに延長かな

113 .
[ごまちゃん]

4/24 10:57
:rAVfTxAw
(´・∀・`)ゴールデンウイークは出かける家族や独りもんがおるから、5月半ばに新たなに第2波が来て、多くの人が死ぬでしょう、
緊急事態宣言中なのに行く方が悪い!だが、5月7日以降に解除してしまうと、その宣言中の外出なのか?あとで解除したから出かけたせいでかが、あやふやになるから、解除は6月にした方がいいです!
世界を見たらわかるでしょうが、コロナは、検査されてないまま、感染して、抗体を持っている人が増えている、徐々に感染はするのが、セオリーなんです、ただ今の政府や医療の方針だと、助かる人も助からないやり方だから、時期をずらして徐々に感染していくしかないのです。できるなら、遅い方がいい。だが、知らん間に感染して自覚症状ない気もします。

114 .
[ごまちゃん]

4/24 13:39
:☆☆☆
やっぱり、延期の考えが多いようですね。

115 .
[ごまちゃん]

4/24 13:40
:☆☆☆
てか、今日グランドオープンの飲食店あったけど可哀想やね

116 .
[ごまちゃん]

4/24 19:50
:rAVfTxAw
(´・∀・`)明日からスーパーも制限されると言うと、行列が起きてる!
大丈夫かああ?職業的にスーパーやドライバー、倉庫は平常運転している。食料品、医療品、生活必需品があるからだ。
売り上げは落ちてるといいつつ、増えてる部類もあり、供給は余裕があるから、急ぐ必要がない!(´・∀・`)コロナになって死にたいのか?

117 .
[ごまちゃん]

4/24 20:10
:rAVfTxAw
今日休みだが、スーパーのニュースをヤフーで見て、混んでるの見えてるので、買い物してない!自炊で具なしオムライスを二回作ったw
(´・∀・`)肉とネギ欲しいが、我慢する自粛姿勢が大事!

118 .
[ごまちゃん]

4/24 21:13
:☆☆☆
東京は3日に一回だけ買い物しましょうって言ってた
密を避けるどころかレジが大行列になるのが想像つかないのかね

119 .
[ごまちゃん]

4/25 0:19
:rAVfTxAw
(´・∀・`)経済的支援のためにドカタ作業が中止で浮いている警備員を市や国が雇い、スーパーや生活必需品で空いてる店舗に派遣させて、列の入場制限をかけるorスーパーで削られる人がいるのなら。その人員を整理に当てれば良い、とりあえず一人当たり30分以上おる奴らはワガママすぎだ。規制かけて買い物してもらう状況で、買い物カゴも、数を減らし、消毒する体制を強化するでいいんじゃないか。手間とお金がかかる、国の雇う警備員の業務にすれば良いだけ、重い荷物を持つわけじゃないから、文句言うのもおかしな話だ

120 .
[ごまちゃん]

4/25 0:27
:rAVfTxAw
とりあえず若くて元気で仕事して帰った人は手洗いうがいと夜に風呂入って温まる。水分をこまめに取る、

121 .
[ごまちゃん]

4/25 10:35
:☆☆☆
困った

122 .
[ごまちゃん]

4/25 10:48
:2YC9fWp6
作業着さんお疲れ様

123 .
[おぎ]

4/25 16:39
:☆☆☆
冬に第二波
ヤバ過ぎるスキル

124 .
[ごまちゃん]

4/25 19:34
:☆☆☆
未来などない

125 .
[ごまちゃん]

4/25 19:37
:rAVfTxAw
(´・∀・`)ゴールデンウイーク明けに第2はくるんちゃうか?
出かける奴は出かけるだろ!
しかもガセネタかもしれないが、職場のにいちゃんが、なんか、海外渡航を今までしてた層が、外に出れない分、沖縄旅行が多くなってるらしいとか話してた、
(´・∀・`)沖縄県民が可哀想である!自己中家族、ぱりぴ、富裕層多すぎだな(^ω^)経済的に助かると、思うのか、沖縄では高齢者多いんちゃうの?まじ迷惑な日本人が多い事……

126 .
[ごまちゃん]

4/25 19:40
:☆☆☆
自己中クソ野郎
パリピクソ野郎
富裕層クソ野郎
しね














俺も沖縄旅行行きてぇえぇぇえええw

127 .
[ごまちゃん]

4/25 19:42
:rAVfTxAw
(´・∀・`)キリさんが沖縄知事なら、 未然に、航空会社に沖縄行きを減便させるけどな(^ω^)人がたくさん死ぬ事への危機管理が無いのか?
(´・∀・`)今日も仕事終わってすぐ帰宅、家でおるぞ!
ゴールデンウイークも遊びには行かない!最低限の食料や必需品は人が少ない時間帯に、日にちを空けて行くがすぐ帰る。
(´・∀・`)パチンカス底辺が、気をつけてるのにw一般常識人ぶってる家族や中流階級の方が、お金があるしわがままで我慢できないんだと思う。
貧乏や苦労してる人は、我慢強い!

128 .
[ごまちゃん]

4/25 19:48
:rAVfTxAw
(´・∀・`)海外に行っていた、ちょい金ある世帯層、給与のマシな公務員、医療関係者、大手企業正社員、家族でどこか行こうか、沖縄は広いし、外ならオーケーと言う甘い考えで、大事な大事な親や子が死ぬ可能性、無症状であっても、万が一、一生身体に残ってしまい、抵抗力が弱った時に現れるウイルスだった場合、長生きできないし、肺炎で4日も熱出て、肺炎も4日も続けば、細胞がどれだけ死ぬのか、死んだら、回復しない細胞もあるんです、気をつけた者が、お金では買えない命を守ることができる

129 .
[ごまちゃん]

4/25 22:01
:☆☆☆
もう、ゴールデンウィーク突入してるとこあるの?

130 .
[ごまちゃん]

4/25 22:08
:rAVfTxAw
今日からゴールデンウイークてテレビでは言うてる。
(´・∀・`)病院、介護施設、スーパー、薬局、ホームセンター、長期休みがない業種覗く。ただ、その前から休業しているところが多いから、
こう言うことは戦後初でしょう。
80年以上、100年に一度あるかないかの、世界的天災です!
(´・∀・`)まあ中国アメリカのバイオ兵器研究の失態でしょうがね……

131 .
[ごまちゃん]

4/25 22:15
:rAVfTxAw
(´・∀・`)ゴールデンウイークお金入らないから、それまでに入る四万くらいで電気代9600円払って、携帯代7200円くらい差し引かれて、マスク代6200円払って
残りで(´ω`)7日間も暮らす、お金使いすぎたら、ひもじくなるw
(´・∀・`)秘密兵器の

132 .
[ごまちゃん]

4/25 22:17
:rAVfTxAw
小銭が数千円分あるけど、本も売れば、いいが、売る場所しまってそうw
(´・∀・`)米と砂糖と醤油とかあるし、いけるでしょうw
贅沢な買い物をする気もないし、自粛ですw

133 .
[ごまちゃん]

4/25 22:19
:rAVfTxAw
(´・∀・`)自スレと間違えてましたw

134 .
[ごまちゃん]

4/25 22:24
:☆☆☆
米に醤油かけたらおいしいです

135 .
[ごまちゃん]

4/25 22:26
:☆☆☆
自スレようにレスしても問題なし

136 .
[ごまちゃん]

4/25 22:52
:☆☆☆
主ごまちゃんは心が広そう

137 .
[ごまちゃん]

4/25 23:08
:☆☆☆
広くはないと思うで

138 .
[ごまちゃん]

4/26 0:10
:q3XPE7Rc
一生このままのつもりか

139 .
[ごまちゃん]

4/26 0:10
:q3XPE7Rc
現実を受け入れろ

140 .
[ごまちゃん]

4/26 0:20
:☆☆☆
現実とは?

141 .
[ごまちゃん]

4/26 0:21
:q3XPE7Rc
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ

142 .
[ごまちゃん]

4/26 0:41
:☆☆☆
逃げ恥

143 .
[ごまちゃん]

4/26 9:24
:rAVfTxAw
(´・∀・`)戦略的逃走し過ぎて、闘争心も無くして、すっかりヒラ従業員(´・∀・`)嫁がいなくて良かった。嫁に稼ぎが悪いで叱咤されたり、愚痴を言われたら、キツイw
(´・∀・`)病むでw岡江久美子さんみたいな美人でおおらかな心の嫁なら欲しいけど、そう言う良い女には、稼ぎのいい優しい旦那が出てくるもんで、どっちにしろ独り身で生きていく所存でございますので、なにとぞご贔屓にw

144 .
[ごまちゃん]

4/26 13:59
:☆☆☆
コンビニだけ?贅沢な…

145 .
[ごまちゃん]

4/26 14:28
:☆☆☆
スレ間違えた

146 .
[ごまちゃん]

4/26 18:14
:rAVfTxAw
5月18日以降の感染者数の増加を見れば日本人の愚かさがわかります!
(´・∀・`)摂津市にひさびさにきたが、人少ない、自粛してる人が多いし、良かったと思う。子ども連れや、老人の集まりを、見かけなかった。
さすが、コロナ人数少ない市なだけあるわ!
(´・∀・`)ぶっちゃけ100人以下の市町村なら及第点だと思います!

147 .
[ごまちゃん]

4/26 19:23
:ChOvy88Y
もう3ヶ月位か。まだまだ大変だ…

148 .
[ごまちゃん]

4/26 19:39
:rAVfTxAw
(´・∀・`)正式にはおそらくだが去年の11月には日本でもコロナで死亡していたと、思う!正確に調べればだが!
アメリカでも実は去年のそれくらいで、謎の肺炎で死亡があったみたいです。
(´・∀・`)去年最初はインフルエンザがむちゃくちゃあ多かったがコロナ対策で今年初頭、冬のインフルエンザ数が減ったのはコロナ予防が功を奏したからです!

149 .
[ごまちゃん]

4/26 19:48
:rAVfTxAw
(´・∀・`)ニュースや病気の記事、健康の記事を割と見てるので、すぐに出てくる!知恵がついてる!
その分昔のどうでもいいが出てきたら良いと思う、漫画やアニメの、記憶や子供のころ遊んだ内容など、薄い記憶が思い出せなくなってますw
酒飲みよりは記憶力いいとは思ってますがね!あれ飲む人は脳細胞壊れ過ぎるし、ふわふわした状態では記憶されにくいから、だいたいショボいミスする人や、集中力が無いタイプに酒飲みが多い!
(´・∀・`)色んな人を派遣で見続けた見聞識で30代前半にはその考えが核心を突いてると、思っています!まあ数少ない一部の集中して取り組む人を除いて、大多数の怠惰な感覚の人の中でさらに分析すると、酒飲みほどポンコツか、自己中な場合多い。(´・∀・`)科学的にも理にかなっているだろうしな、あと仕事時間を長く働いている、プレッシャーが多い人ほどイラチである。これも的を得ている。

150 .
[ごまちゃん]

4/26 20:42
:☆☆☆
みんなさー
色々意見や思いがあると思うねん。

けど、一番の望みは、どんな人間だろうが、健康に生きることやん。

151 .
[ごまちゃん]

4/26 21:45
:rAVfTxAw
(´・∀・`)セヤナ!ヘルペスみたいに永久的に身体の中に残って、身体が弱った時に牙を剥く、兵器性を改良されたウイルスを中国が使用して、世界の情弱国を守る程で支配して勢力図を変えようとしている事実背景と混同してしまってる世の中だから、怖えw

152 .
[ごまちゃん]

4/26 21:48
:q3XPE7Rc
ウィルスが遺伝子操作までしてしまうという超常現象も起きるかもしれないな。まあそこまでこだわる人もいないだろうけど。

153 .
[ごまちゃん]

4/26 21:52
:q3XPE7Rc
い な い か も し れ な い 。 

154 .
[ごまちゃん]

4/26 21:53
:q3XPE7Rc
怖 く な け れ ば 確 認 し て み て !

155 .
[ごまちゃん]

4/26 22:15
:☆☆☆
色々最新情報教えてな

156 .
[ごまちゃん]

4/26 22:24
:2YC9fWp6
青ごま
いい事ゆうねぇー

157 .
[ごまちゃん]

4/27 12:57
:☆☆☆
手洗い、うがいなどでどこまで抑止できるものなのかもよくわからないよね。

無論、手洗い、うがいはマストで行ったほうがいいのは前提だけど

158 .
[ごまちゃん]

4/27 17:57
:☆☆☆
今日の感染者人数が都内ではだいぶ少なくなっているから、いいことやと思うけど、なんか数字に疑問を持ってしまう感じがなんか自身に嫌気がさすわ。

159 .
[ごまちゃん]

4/27 18:27
:rAVfTxAw
外食は必要だから時短だけと言う指示ですが、時短で、人が集中しやすく、外食だと美味しくてお酒を飲み、話すよね、一人で15分以内ですぐ帰るならば、ましだが、家族で行ったり、つばや飛沫が飛んでも、飯を食べる間はマスクをしないので、実は飲食店は感染しやすいはずです、
経済的理由、好きに食べたい欲望を正当化することで、ミスリードされて感染は止まらないんだけどな(^ω^)高くついてもコンビニやスーパーで惣菜、弁当、冷凍食品、命を守ること優先してわかっているなら、その選択肢で我慢する方がええで!
(´・∀・`)わいみたいな独り身の40代でも気をつけて、最低限の買い出ししかしてないし、自宅に帰ってるんです。

160 .
[ごまちゃん]

4/27 18:45
:☆☆☆
外食産業はほんと難しいよね

161 .
[ごまちゃん]

4/28 17:36
:☆☆☆
やっぱり延長かね

162 .
[ぬこ飯◆neko/7wttw]

4/28 18:20
:cDsPTO5A
自粛はしろ。ただし保障はしない


が国のやり方だからな(´・ω・`)

163 .
[ごまちゃん]

4/28 19:45
:rAVfTxAw
(´・∀・`)十万の第2弾欲しいw
国民頑張って物申ししてくれえええw
二十万年収上がっても手取り200万超えない、年収300万以下ですしw
国民のクレクレに期待してますw

164 .
[ごまちゃん]

4/28 19:55
:Ff3SL2hY
パチンコ屋に行くなって 俺に死ねって言ってるのと一緒

165 .
[ごまちゃん]

4/28 23:22
:rAVfTxAw
コロナではない痒みが……ダニの繁殖期きたな……痒いw

166 .
[ごまちゃん]

4/28 23:30
:☆☆☆
全然、感染者数都内やけど、おさまってへんやん。

都内以外もおんなじ感じなん?

167 .
[ごまちゃん]

4/28 23:49
:ChOvy88Y
神奈川だけど10人って見たけど連休でどうなるか

168 .
[ごまちゃん]

4/28 23:52
:☆☆☆
同じです

169 .
[ごまちゃん]

4/28 23:54
:☆☆☆
少しでも数字が落ち着いていくと目に見えてわかるから、色々と好転的な考えにもなりそうやけど、はてさて

170 .
[ごまちゃん]

4/28 23:57
:☆☆☆
実際は、検査出来ない人が溢れて感染してるかの判断がつかず、数が減ったように見えてるだけだったりな

171 .
[ごまちゃん]

4/29 0:01
:☆☆☆
それはあるかな。

後、緊急事態宣言の解除日が近づいてきてるから数がへった?とも言われてることもある

172 .
[ごまちゃん]

4/29 0:05
:☆☆☆
どうせ5/6に再度緊急事態宣言出すでしょ
今解除したらそれこそ数字が跳ね上がる

173 .
[ごまちゃん]

4/29 0:07
:☆☆☆
ゴールデンウィークどうなるかだな
旅行するアホや帰省する人の影響が出そう

174 .
[ごまちゃん]

4/29 0:17
:☆☆☆
延長になったらなったでちがう問題が出てきそうやけど、やむ無しって感じもあるけど、ほんと、難しい

175 .
[ごまちゃん]

4/29 0:37
:☆☆☆
ストレスたまるわ

176 .
[ごまちゃん]

4/29 0:51
:☆☆☆
せやな。

なるべく、ためない方法を見つけるしかないよな

177 .
[ごまちゃん]

4/29 21:49
:☆☆☆
スレ主もコロナには十分気を付けて

178 .
[ごまちゃん]

4/29 22:03
:☆☆☆
ありがとうございます。

こんな時だからこそ、日本人魂で乗り切りたい

179 .
[ごまちゃん]

4/30 6:08
:☆☆☆
やっぱり、延長が濃厚やね。
延長は致し方なしとして、経済の停滞をどうするかのバランスがゲキムズやろな

180 .
[さよならポニーテール]

4/30 11:51
:dxami7jg
1年後も終息してなさそう

181 .
[ごまちゃん]

4/30 13:30
:☆☆☆
可能性はあるよな。

ただ、その一方では、実は治療薬は既に存在してるのではって話しもあったりなかったり。

信じるか信じないかはあなた次第です。

182 .
[ごまちゃん]

4/30 14:59
:ze1c70gA
アメリカ陸軍がワクチン開発してるんだから早くに完成する思うよ。
陸軍には海兵隊という金さえ貰えれば命はいらないって奴等の集まりがある。
人体実験やり放題だもの

183 .
[ごまちゃん]

4/30 15:21
:☆☆☆
ワクチンも昔よりは圧倒的は科学の進歩によって、完成は早まるとは思う。
ただ、最速でも年内いっぱいから、一年はかかるんとちゃうかな

184 .
[さよならポニーテール]

4/30 17:55
:dxami7jg
日本は臨床試験から生物実験からプロセスが大杉、現行の病気のワクチンだって海外で一般に溢れてる薬が日本で処方されるまで8年はかかるとか聞いた、その間に治るのに治して貰えない患者が少なからず死んでる。法治国家の弊害で日本国難民放置国家になってるね

185 .
[ごまちゃん]

4/30 18:33
:☆☆☆
確かに日本は薬ね承認は海外にくらべて圧倒的に遅いは事実やと思う。その反面、安全性の重視が徹底されてるともいえる。

けど、やはりバランスが重要やから、ベストはいち早く安全に承認されることかな。

186 .
[ごまちゃん]

5/1 12:09
:☆☆☆
夏の気候で少しは抑止になるかといったところ

187 .
[ペテルキリっすエロマンチンコです]

5/1 14:36
:rAVfTxAw
(´・∀・`)あまあまあまー甘ーーーーい!部屋で空調つけてパチンコ店で長時間こもるw
甘々まあああああーいのデス!
コロナによる死亡因子を取り込むのは危険death、

188 .
[ペテルキリっすエロマンチンコです]

5/1 14:38
:rAVfTxAw
(´・∀・`)寒いより暑い日のが得意な(^ω^)汗かきおじさんデスw
水分代がかかるwでも痩せるから、今年は暑い倉庫で痩せそうで、健康的に、なる事を期待しています。熱中症が怖いけどw

189 .
[ごまちゃん]

5/1 15:05
:☆☆☆
暑いの苦手やわ

190 .
[ペテルキリっすエロマンチンコです]

5/1 17:48
:rAVfTxAw
(´・∀・`)市民税と国保加入により、遡って1月からの請求で十万円飛ぶんですけどw
十万より消費税2年ゼロパーセントの方がいいんだけどw
税収て言う奴隷制度のお陰で祖父祖母や子供がお金面で保証されてるんだけどね、(´・∀・`)しゃーないなwわいの少ない税金で助かってるんやw
て集まりのお陰です(°▽°)wここに対しては弱者を守ることで、悪いふうには思わない。

191 .
[ペテルキリっすエロマンチンコです]

5/1 17:51
:rAVfTxAw
(´・∀・`)早く死んで、税金だけは納める60歳以下が増えると良い、
の犠牲者世代が今の三十代半ばから50歳までの方ですねw
バブル期のあとの損な(^ω^)役回りを受けた世代が年長になる時代が令和でございますwww色々ありそうwワクテカw

192 .
[ごまちゃん]

5/1 18:32
:☆☆☆
コロナが収束した以降は意外とその辺りの問題もちがう価値観による打開策が出てくるかもよ

193 .
[ごまちゃん]

5/1 18:55
:☆☆☆
専門家委員会、延長一致。

194 .
[ごまちゃん]

5/1 19:11
:q3XPE7Rc
日本でコロナで亡くなった人、500人くらいなのに、のうち3人以上は芸能人なんだから、統計あやしいな

195 .
[ごまちゃん]

5/1 20:25
:☆☆☆
なるほど。
その考えはなかったな。

ただ、皆さんシニアって共通はあるけどな

196 .
[ごまちゃん]

5/1 20:29
:q3XPE7Rc
欧米に比べたら日本は、ずっとマシなのに、なんか一番騒いでるような気がする

197 .
[ごまちゃん]

5/1 20:54
:☆☆☆
それはある。

けど、騒ぎまって抑止になるなら、それも日本らしさでもある

198 .
[ごまちゃん]

5/1 21:03
:q3XPE7Rc
祭りで半裸になるような恥を好む文化は日本だけだもんな。

199 .
[ごまちゃん]

5/1 21:09
:☆☆☆
どちらにしろ、その文化で抑止になるなら、それもよしと今はそれでええと思う。

ただ、この先がそれでいいかはまた別の問題かな

200 .
[ごまちゃん]

5/1 21:16
:q3XPE7Rc
マスク二枚とか、ふざけてるだろ

神輿担いでるとき、三歩進んで二歩戻れ的な掛け声あるからな
日本人はマジで小根が腐ってんだよ

201 .
[ごまちゃん]

5/1 21:25
:☆☆☆
マスク二枚は確かにどうかなやと思う。

御輿は神事ごとやから、全てがどうかなってわけではないけど、不合理なことは沢山あるとも思うで

202 .
[ごまちゃん]

5/1 21:28
:☆☆☆
性根は腐ってないんちゃうかな。

日本人やから、戦えてることもあるやん。
修正しないといけないことはたくさんあるけど、今やからこそ、日本人ならではで乗り切る方法あるやろ。

政治家は色々問題あるけどな

203 .
[ごまちゃん]

5/1 21:35
:q3XPE7Rc
剣に棟があるの、日本の刀だけじゃん。真剣じゃないじゃん。

204 .
[ごまちゃん]

5/1 23:09
:rAVfTxAw
(´・∀・`)類似のコロナウイルスは、毎年のように来る中国人から日本にもたされてきてて、抗体があった説と、中国かアメリカで兵器使用の研究していたウイルスが意図的に漏れた説と、日本の肺関係のワクチン接種が功を奏している説が有力だとキリさんは思っています。

205 .
[ごまちゃん]

5/1 23:16
:rAVfTxAw
(´・∀・`)抗体はあるけど、新型のではない。40代でも死んでる!
志村さん亡くなった事にツイッターしてる40代役者がコロナで死んどる。
今の医療崩壊を防ぐ為の国のやり方では、死ぬ可能性大ですので、ならない為の自粛は必要です!
最低限の収入を確保する為のバイトのみして、あとは極論レベルの自宅待機して、少しでも感染を遅らす人が賢い!
無理だと理由つけているうちは、リスク回避せず、死にに行くような(^ω^)もんです!
あれしたら死ぬよ?あそこに向かったら死ぬよ?と言われても行く人になるか!ならないかは本人次第だ!

206 .
[ごまちゃん]

5/1 23:19
:q3XPE7Rc
感染者数が多いアメリカにしろ、ヨーロッパにしろ、めっちゃ寒いからね。夏になるとウィルスが弱るのは明白でしょう。

207 .
[ごまちゃん]

5/1 23:24
:☆☆☆
とりあえず、今月末での緊急事態宣言延長は決定かな

208 .
[ごまちゃん]

5/1 23:58
:☆☆☆
ウィルスより恐いのは一部の人間だな

209 .
[ごまちゃん]

5/1 23:59
:rAVfTxAw
(´・∀・`)寒さで免疫力が下がる、乾燥でウイルスが付着して増殖率が上がるのは確かですが、暑い地域でも蔓延してます!
当たり前だけど、高齢者、五十代以上なら、身体の水分量が少なくなっているので、防御する粘膜量も少ないし、持病もあるので、重症化しやすいです! とりあえず5月いっぱいで緊急事態宣言は切り上げて良い!
(´・∀・`)どうせある程度の人が疾患して抗体持たないことには、減ることは無いです!当たり前だけどwだが、後遺症や、変異が毒性強くなる可能性があるから、個人で自粛して、かからないようにするしかないです

210 .
[ごまちゃん]

5/2 0:03
:q3XPE7Rc
イギリスもニューヨークも北海道と同じ経度だから、そりゃ寒いよ。感染者数は比ではない100倍くらい違う。

211 .
[ごまちゃん]

5/2 1:14
:rAVfTxAw
4月のイタリアと東京の平均気温はほとんど変わらないです。
寒さで免疫力落ちる事と乾燥した時に風邪やインフルエンザが流行るように、理由はあります。だが、国の体制や国民の意識と予防接種有無など問題が多い事も影響しているでしょう。

212 .
[ごまちゃん]

5/2 8:11
:q3XPE7Rc
北海道と同じ気候とは言ってない

213 .
[ごまちゃん]

5/2 8:17
:q3XPE7Rc
よく見たら常夏の国でも日本と同じくらいの感染者数だわ。

214 .
[ごまちゃん]

5/2 10:50
:☆☆☆
常夏の地域でも感染者数に関しては、確かにそんなに大きく違いはないねんけど、感染の経緯をしりたい。
もちろん、行ったことないけど、東南アジアなどの暖かい国では、室内の冷房が異常に効いてて、めっちゃ乾燥してるとも聞くので、その辺りも感染の原因とかはないんかな

215 .
[ごまちゃん]

5/2 10:51
:☆☆☆
延長の正式会見てした?

216 .
[ごまちゃん]

5/2 13:14
:☆☆☆
決定らしいが
正式には4日?

217 .
[ごまちゃん]

5/2 13:34
:☆☆☆
4日か。

早めに発表してほしいわ、色々、仕事の都合とかあるのに

218 .
[ごまちゃん]

5/2 13:58
:☆☆☆
発表待たずして延長は必然

219 .
[ごまちゃん]

5/2 14:22
:☆☆☆
必然かもしれないけど、会社の立場からすると、正式発表、正式要請がいるからね

220 .
[ごまちゃん]

5/2 14:31
:☆☆☆
まあな

221 .
[ごまちゃん]

5/2 14:34
:☆☆☆
一ヶ月経ったら延長の延長するのかな?するだろうな
ゴールデンウィークどころか夏もずっと自粛だろうな
猛暑で体調崩しやすい中コロナにも気を付けなきゃならない
だんだん皆ピリピリしてくるんじゃないか

222 .
[ごまちゃん]

5/2 14:34
:☆☆☆
222

223 .
[ごまちゃん]

5/2 14:56
:☆☆☆
延長の延長となると、やばいやろな。

コロナだけではなくて、経済も緊急事態宣言になるんちゃうかな

224 .
[ごまちゃん]

5/2 15:24
:☆☆☆
せやな

225 .
[ごまちゃん]

5/2 16:09
:☆☆☆
延長の延長、なりそう…

226 .
[ごまちゃん]

5/2 16:54
:☆☆☆
延長の延長するときは、経済活動のやり方そのもの変換をしないといけないかもね

227 .
[ごまちゃん]

5/2 19:44
:☆☆☆
なんか、ゴールデンウィーク開けたら、外食店は普通に営業しそうな雰囲気ない。

地域にはよると思うけど

228 .
[ごまちゃん]

5/2 21:59
:rAVfTxAw
(´・∀・`)コロナウイルスは1日で百万倍に増えるとテレビで言うてた。
おいおい、急に発症から重症化して、6日で死ぬ人もいるし、
40代だから、怖えええw

229 .
[ごまちゃん]

5/2 23:10
:☆☆☆
手洗い・うがい・栄養のあるものをたべる・しっかり睡眠をとる・マスクをつける

これで、ある程度は大丈夫

230 .
[ごまちゃん]

5/3 11:14
:rAVfTxAw
(´・∀・`)大丈夫だで30代四十代なくなってます。韓国では 20代32歳とかでアイドルや俳優が死んでます。
ただの肺炎やインフルエンザでしたら、そんな若い人は早々死にません!
抗体が無い上に、重篤化が進む速さが早いと言う情報をあえて混乱を防ぐために、印象操作されてるので、本当に、よくよく調べて、自分が信用に値することを考えて実行することから始めましょう!
が、キリさんの知恵です(°▽°)

231 .
[ごまちゃん]

5/3 11:29
:rAVfTxAw
(´・∀・`)あと色んな説が出てて、惑わされます。多分だけど、基本的に風邪には治療薬がありませんが、常識なんですが、ウイルス自体が、15日くらいで常に変異を繰り返してきたのは医学的には常識みたいで、
自分自身の免疫力、抗体が、そのウイルスにある程度対策が打てている場合は、症状が浅い、出ないと言う事です。
もともとコロナは沢山あって、風邪をひいていたりするので、中国人観光客が世界一多い日本では数年前からずっと、謎の肺炎、急死はあったのでしょうが、今回はそれに兵器としての手を加えられているウイルスだから、今回のような世界規模のパンデミックが起き、死者も出てる事であるので、インフルエンザのようにワクチンがある状況とは別だと思うことが、危機管理なのです。100年に一度の事態が、ただの風邪、インフルエンザ、肺炎と思う意識での行動は危険な(^ω^)思考である!
まあ、そういいつつ、予防は手洗いうがい、睡眠をとる、栄養バランス良くする基本的行動である!だが1番重要なのは、不特定多数の人との接触を避ける、家に帰って来たら服を全部着替える前に入浴して、服を着替え直し、携帯など平らな物は消毒して、家族に持ち込まない。

232 .
[ごまちゃん]

5/3 19:51
:rAVfTxAw
ずっと気持ち悪さがあるので、なんかしら観戦したかもしれない!咳は動いてないなら出ないし、熱が高ければ仕事は休むつもりだが
(´・∀・`)おいおい来週水曜日から、我が派遣先のリフトマン減るから、
メイン業務で休めないんだがw
無茶な体制だから具合悪くなりそうなんで、どうする気なんだw
派遣切りされそうな(^ω^)体制の整備だから、うちの派遣先から人員補給を止めてるから、それが裏目に出る時期が5月6月ですw
キリさんが入る前から在庫が合わない状態で5月末棚卸しで、問題になる事が明白なのと、派遣先の上の正社員がポンコツすぎて処理がボロボロになってるのは上の社員の会社の上司も把握してるので、管理者交代、体制の整備とかで、うちの派遣先も切られるんでしょうねw
(´・∀・`)どっちもどっちのレベル低い状態なので、わいはどうでもいいですw真面目には働いているし、今月からしんどくなるけど、頑張るけど、覆らない他人の不備までは改革させれる力はないw
立場もないwあくまで数カ月の新人ですし、来た時にはもう腐ってる職場でしたw

233 .
[ごまちゃん]

5/3 19:52
:rAVfTxAw
自スレと間違えましたwすみませんw

234 .
[ごまちゃん]

5/3 20:07
:☆☆☆
何やってんだよ(笑)
どんまい

235 .
[ごまちゃん]

5/3 21:16
:☆☆☆
自スレで問題ないです

236 .
[ごまちゃん]

5/3 21:18
:☆☆☆
これは一つの仮説して。
もし、インフルのワクチンが全くなかった場合はこんなに感染しなかったのかな

237 .
[ごまちゃん]

5/3 21:19
:☆☆☆
なんか違和感を感じるのは、これが人口ウイルスだから?

238 .
[ごまちゃん]

5/3 21:51
:rAVfTxAw
(´・∀・`)人口ウイルスで間違いないよ!認めないだけですが、認めたら戦争になる事項ですので、フェイクがありすぎて、初期が武漢説、アメリカの数年前からのインフルエンザが、問診でインフルエンザと言われるだけで医療費のせい、医療問題の不備で、問診で処方されるだけが多いから、死者が多いし、日本でもここ2年でインフルエンザ陰性で謎の高熱、肺炎で子供も苦しむはあったと言う情報が出てます。

239 .
[ごまちゃん]

5/3 21:54
:rAVfTxAw
(´・∀・`)キリさん運良く去年とその前の年だけ二年間だけ介護業務に従事してたおかげでインフルエンザワクチンをしてたw
ばり運が良かったんかもしれない!実は2年前から中国人観光客からの謎の風邪が起きていて、キリさんは原付き移動だし、遊びも遠くまで行かないし、お金がないから出かけること少ないから、
(´・∀・`)運が悪い厄年に自粛気味の生活してたので、助かってるかもしれない!

240 .
[ごまちゃん]

5/3 21:58
:rAVfTxAw
(´・∀・`)今年は多分インフルエンザワクチン足りなくて問題になる気がします。あれも絶妙なタイミングでしないと時期がずれても、意味が薄れるしな(^ω^)11月初頭に受けれたら、寒さのピークの時に良い気がします!
早い時期に流行るかもしれないけど、1番危険ゾーンは正月休みや人が移動する12月と寒さのピーク1月です!
今年は11月中にインフルエンザワクチンを打つことをお勧めします!

241 .
[ごまちゃん]

5/3 22:01
:rAVfTxAw
マスク並みの需要で受けれない可能性大だけどなw
50代六十代70代優先とか子供、優先とか医療従事者、施設優先でお金持ち以外は、受けにくい、足りないとかネ!海外からの日本産のワクチン要望とかで不足とか、(´・∀・`)ありうるので、まあ受けれたらラッキーくらいの気持ちでおるけどなw

242 .
[ごまちゃん]

5/4 12:54
:☆☆☆
これ、延長の延長ありえるな

243 .
[ごまちゃん]

5/4 16:02
:☆☆☆
とりあえず緊急事態宣言5月いっぱいまで延長決定

244 .
[ごまちゃん]

5/4 18:39
:☆☆☆
あり得る

245 .
[ごまちゃん]

5/4 22:59
:☆☆☆
延長決定したね。
これ、実は結構、経済打撃えぐいかもね。
もう、ボディブローのように効いてきてることきずいてるかな

246 .
[ごまちゃん]

5/4 23:00
:☆☆☆
日本て、ほんと真実を伝えないよね。

だから、テレビが廃れるんだよね

247 .
[ごまちゃん]

5/4 23:01
:☆☆☆
間違いなく、コロナ渦後さらなる貧富差でるから。

無論、私は貧のほうです

248 .
[ごまちゃん]

5/4 23:16
:q3XPE7Rc
自宅待機なんか、刑務所入ってるみたいだよな。なんか悪いことしたんかいな。

249 .
[ごまちゃん]

5/4 23:28
:q3XPE7Rc
とんかつ屋の店主が、コロナに悲観して自殺したらしいよ。政府と関係ないっちゃ関係ないかも。

250 .
[ごまちゃん]

5/4 23:32
:☆☆☆
一回ちゃんと科学的根拠に基づいた対策を行うべき。

もし、今の対策がそうならきちんと根拠を提示したらええやん。

もう、隠蔽体質は時代に合ってないよ

251 .
[ごまちゃん]

5/4 23:35
:q3XPE7Rc
しょうもないなあ、しょうもないなあ

なにが

252 .
[ごまちゃん]

5/4 23:37
:☆☆☆
しょうもないよな

253 .
[ごまちゃん]

5/5 17:52
:rAVfTxAw
(´・∀・`)わたくしも貧の方ではないけど乏(棒)の方ですw

254 .
[ごまちゃん]

5/5 17:55
:rAVfTxAw
(´・∀・`)コロナや色んな事情や病気で、事故で死ぬ事もある。
生きれてる、仕事をしても身体が動く、理不尽な(^ω^)精神状況に追い込まれる環境でもないなら、生きてるだけで素晴らしい!
生きてるからこそ楽しめる。前を向いて生きよう!

255 .
[ごまちゃん]

5/6 0:31
:☆☆☆
底辺組は間違いなく、給料へりそう

256 .
[ごまちゃん]

5/6 13:18
:rAVfTxAw
(´・∀・`)底辺の底辺の方だが仕事忙しいぞw
薬局や施設へのテイッシュ等の出荷wオムツ、ペーパータオル、医薬部外品、掃除用道具とかw

257 .
[ごまちゃん]

5/6 13:29
:rAVfTxAw
ゴールデンウイークでも日曜日以外は稼働してる!
(´・∀・`)みんなさあ、不景気すぎてやばいのは確かなんだけど、これから十年以上不景気はあり得るんだけど、
医薬関係、医療施設、介護施設関係は需要は今後増えるのは確実で、そこで働く人への給与を適正に上げてあげたら、需要はあるし、お金を持っている六十代以上の人からの売り上げがあるので。家族が負担する問題があるけど、自分の大事な親だから、ボッタクリの施設かを見極めて、国の保障も頼りに預けることも一つの方法です。

258 .
[ごまちゃん]

5/6 13:36
:rAVfTxAw
(´・∀・`)パチンコ屋はここで減らしておくのは、世論が追い風になってる今だけだから、淘汰されて、その若い人材が介護や人手が必要な分野に流れる事は自然でいいことだと思う。
そりゃやりたくない仕事と思って仕事してたら、どこ行っても良い仕事なんかできないし、多少厳しめに指導された方が自分の能力が上がると思う!
よほど耐えきれない、身体壊すと、思えば辞めたらいいんだ。
最初から態度悪く仕事する思考を変えよう!
(´・∀・`)これは自分も含めて全員に当てはまる、心のあり方なので、浮き沈み、喜怒哀楽、葛藤、不満、ありきで、大いに悩んでもがいて、頑張った先に得る、気持ちを経験値として、次の機会に生かすか活かさないかはあなた次第

259 .
[ごまちゃん]

5/6 17:01
:rAVfTxAw
(´・∀・`)熱が1週間くらいあるので、2週間後来なかったら、線香あげてください。

260 .
[ごまちゃん]

5/6 21:02
:☆☆☆
PCR検査をお奨めします

261 .
[ごまちゃん]

5/6 21:08
:rAVfTxAw
(´・∀・`)薬飲んだら熱は平熱になってるねん、明日忙しいから、また熱出そうw
咳も無いし、タバコの匂いもコーヒーの味もわかるねん!下痢でもない。
白血病とエイズとガンは怖いなあと思う。

262 .
[ごまちゃん]

5/6 21:09
:rAVfTxAw
パチンコCRて言うてるパチンカスいる説!

263 .
[ごまちゃん]

5/7 9:21
:☆☆☆
あんまり無理しなや。

264 .
[ごまちゃん]

5/7 18:08
:rAVfTxAw
ありがとうございます。不眠症で寝れずに仕事してきたw
(´・∀・`)微熱続いてるのがガンやコロナでないことを願うけど、ここまで不眠だと不安っすw
もともと右肺の下が数カ月痛かったのとここ一か月前に膝も痛い。
来月には病院行って見てもらおうかと思う。今は院内感染が怖いから行かない!

265 .
[ごまちゃん]

5/8 0:07
:☆☆☆
しっかり、お医者さんにみてもらいましょう

266 .
[ごまちゃん]

5/8 14:44
:☆☆☆
日本は感染者が少ないなんて嘘
PCR検査断られた若しくは受けてない、隠れコロナ患者が数字に表れてないだけだよな

267 .
[ごまちゃん]

5/8 18:32
:☆☆☆
感染者数は確かに見えないところは結構あるよな。

ただ、死亡率はなんとか諸外国よりは低いのがまだ救いにかもね

268 .
[ごまちゃん]

5/8 19:05
:rAVfTxAw
(´・∀・`)疲れた。明日頑張ったら休みです。今日も微熱w
病気かもしれない。とうとう余命が来るのかな……
ずっと8年くらい前から色々悪くなってたし、10年になるまでに色々と悪くなるのかな(^ω^)はあああああセックス三昧と子供欲しかったなあ………パニいいいいいいーにいいいいいw
あんな他ああああああんw

269 .
[ごまちゃん]

5/8 19:16
:☆☆☆
キリさんまた自スレと間違えてるっぽい

270 .
[ごまちゃん]

5/8 20:08
:rAVfTxAw
(´・∀・`)w風呂上がりですw間違えてるw
寝てない微熱気味で、最近間違えが多いw
(´・∀・`)寝てなくても仕事ではミスしないけど!
寝れない病くらい、意識冴えて集中できる習慣があるので!
ただし唯一の精神が休まる家とかパチンコのとかだと気が抜けますw

271 .
[ごまちゃん]

5/8 20:13
:☆☆☆
やっぱり

272 .
[ごまちゃん]

5/8 20:40
:☆☆☆
ええやん、誰のスレとか関係ないし。

273 .
[ごまちゃん]

5/8 20:46
:☆☆☆
心広いごまちゃんだ

274 .
[ごまちゃん]

5/8 20:56
:☆☆☆
せめて、ここでは広くありたいってのが本音かな

275 .
[ごまちゃん]

5/8 21:24
:rAVfTxAw
(´・∀・`)自スレと思うくらい関心がある出来事なのと、みんなの生存確認の為見に来てます!
(´・∀・`)すいません…ちょい盛りましたw

276 .
[ごまちゃん]

5/8 23:36
:☆☆☆
年内は最低でもコロナと付き合っていかないとね

277 .
[ごまちゃん]

5/8 23:42
:P9et2AUE
告白すらされてないのに

278 .
[ごまちゃん]

5/8 23:45
:☆☆☆
ごめんなさいしたい

279 .
[ごまちゃん]

5/9 0:23
:☆☆☆
いきなり付き合うことになりました

280 .
[ごまちゃん]

5/9 17:28
:☆☆☆
ここから、どうなっていくかやな

281 .
[ごま]

5/9 17:38
:xcN/PAWs
おめでとう

282 .
[ごまちゃん]

5/9 18:36
:☆☆☆
お断りしました

283 .
[ごまちゃん]

5/12 1:23
:☆☆☆
おやすみ

284 .
[ごまちゃん]

5/12 1:34
:☆☆☆
おやすみ

285 .
[ごまちゃん]

5/12 23:45
:☆☆☆
おやすみ

286 .
[ごまちゃん]

5/14 0:35
:☆☆☆
おやすみ

287 .
[ごまちゃん]

5/14 19:54
:rAVfTxAw
(´・∀・`)もう自粛で仕事を休業してる場所は解除したらな、国は助けてくれないから、開けるしかないんちゃうか。
死んだら死んだで、防げたかどうかは国の責任にするのが、おかしな事だと思う。解除したからって急にたくさん出歩くやん?国民がダメすぎて
むしろ重い税や罰金にさせた方がええやろみたいな(^ω^)人が一定数おるだろ!
規制ゼロはダメだから、医療機関と学校だけはある程度、規制、条件つけておいてもいい、公務員の税金で動いてる業種は休んで良いと思う。

288 .
[ごまちゃん]

5/14 19:58
:rAVfTxAw
(´・∀・`)無駄に医療崩壊させる、一般人の病院通いは規制して、
夜の業界は、感染者数の増加を考えて、時短営業で、増えたら、休み命令出せるような(^ω^)法で、そう考えると緊急事態宣言が必要かw
難しい問題です(°▽°)わいは自粛します

289 .
[ごま]

5/15 5:14
:rf1hlGfo
コロナになりたい

290 .
[ごまちゃん]

5/15 22:19
:☆☆☆
えー、レナウンも民事再生申請してるやん、やばない

291 .
[ごまちゃん]

5/15 22:21
:☆☆☆
オリンピックのこともう忘れてなくない

292 .
[ごまちゃん]

5/15 22:50
:rAVfTxAw
(´・∀・`)自粛とは言われてても、ラブホの使用率はどうなんだ?
えんこうや。売春がやりやすい携帯ツール時代だし、配信というエロもある、
(´・∀・`)性欲強い連中は、こんな時期でも御構い無しで、何かしら、行ってるのかな!

293 .
[ごまちゃん]

5/15 23:01
:☆☆☆
どうかんがえても、トヨタやばない

294 .
[ごまちゃん]

5/15 23:26
:q3XPE7Rc
車ヤバいな

295 .
[ごま]

5/16 0:13
:☆☆☆
空想でしたね⤴

296 .
[ごまちゃん]

5/16 19:15
:rAVfTxAw
(´・∀・`)令和三年、2021年……オリンピック後は不況になる言うてたけど、比べもんにならない程、厳しい経済状況に現在なってるよな、
これを機に、介護や倉庫やドライバーや、土木や、人手不足の業界に人が流れたらいいけど、多分、1年くらいの短期的な職がないパターンだから、すぐ元の場所に、戻るんだろうな、なんせ、その人手不足な原因が待遇が悪い業態だしなw一時的にやっても、続かん人多いだろう

297 .
[ごまちゃん]

5/16 19:18
:rAVfTxAw
こんな国が助けてくれない事実がわかって、企業、個人事業主は、さらに賃上げもしなくなるし、内部保留したがるだろうと思う。
ここまで保証、保障無いと、知った訳で、働く民衆も、流石に、内部保留や賃金上がらない事も致し方無いと思わないと、となるんだろう……

298 .
[ごまちゃん]

5/16 19:21
:rAVfTxAw
(´・∀・`)賃上げは無いけど、チン上げはステイホームでしてるんだろうなw
十代の妊娠相談が増えてるそうです!けしからん!(´・∀・`)はあああウラヤマシイ

299 .
[ごまちゃん]

5/16 19:55
:☆☆☆
かなや

300 .
[ごまちゃん]

5/16 19:56
:☆☆☆
300

301 .
[ごまちゃん]

5/17 5:03
:☆☆☆
おやすみ。

302 .
[ごまちゃん]

5/17 8:11
:q3XPE7Rc
コロナって一度かかって治ると抗体できるけど、たぶんA型とかB型とか複数種類があって、すべての抗体を持ってないと再感染するんだな。

303 .
[ごまちゃん]

5/17 8:13
:q3XPE7Rc
コロナって体内でも大概生きれるから、気をつけないとな。体外で何日生きれるとかアルコール消毒できるとか、情報はハッキリしないけど

304 .
[ごまちゃん]

5/17 13:15
:rAVfTxAw
(´・∀・`)なんか間質性肺炎もテレビで言うてるけど、コロナウイルスが陰性でも、それの、変異版ウイルスなどで間質性肺炎になっているとしたらヤバイ!
肺の細胞の繊維化で機能しなくなり、呼吸器つけての生活や、急変して死ぬ可能性があるので

305 .
[ごまちゃん]

5/17 13:54
:q3XPE7Rc
リキッドの電子タバコも肺炎になる可能性があるらしいけど、今一番社会的に抹殺されてるのはリキッドの電子タバコの販売員だろうな。

306 .
[ごまちゃん]

5/17 18:05
:rAVfTxAw
(´・∀・`)タバコ吸うけど、明らかに息切れや、食道付近が荒れてる時もタバコ、喉や食道、肺はタールや有害物質のダメージは積もるでしょう、
だが辞めてない。結婚、子供いたら、多分辞めていたかもしれない。
だが独り身で、80代も行きたくない人はそのまま喫煙して65歳くらいで死ぬと、苦しい時代の時短になりますw

307 .
[ごまちゃん]

5/17 18:09
:rAVfTxAw
(´・∀・`)サイントカーム、聖闘士星矢で出てくる必殺ワザかと思ったが、社員とか無は、免疫系の暴走で、健康な細胞まで攻撃して、容体を急変させるらしい、果たして暴走なのか?

308 .
[ごまちゃん]

5/17 19:30
:☆☆☆
人生80年もあっても苦痛なだけだな
65年もいらん
45くらいでぽっくり死にたい

309 .
[ごまちゃん]

5/17 21:04
:rAVfTxAw
(´・∀・`)おい!それだとワイあと三年しか生きれないジャマイカw
健康的で70歳まで生きれて、よほどの不幸が無ければ、幸せだったと思ーーーおうとしてます!w

310 .
[ごまちゃん]

5/17 21:09
:rAVfTxAw
今から即、子供を授かったとしても、子供の子供、孫の成人を見れない
(´・∀・`)人はこうやって長く生きたいと思うんだろう……
まず30代40代でも割と死んでるんだ……数万人単位で死んでるんだ……
大昔と違って、身の回り、食に発ガン性の多い、電磁波、等で、若い頃に質素な生活していた今のご高齢者程、長く生きれると思うな!
(´・∀・`)すぐ弱るよ。

311 .
[ごまちゃん]

5/18 19:21
:☆☆☆
そろそろ、皆様も通常運転になりそうな感じですかね

312 .
[ごまちゃん]

5/19 2:00
:☆☆☆
おやすみ

313 .
[ごまちゃん]

5/19 22:17
:☆☆☆
自粛警察は正義ですか?

314 .
[ごまちゃん]

5/21 21:46
:☆☆☆
収束した?
終息はしないけど

315 .
[ごまちゃん]

5/23 17:40
:☆☆☆
まだまだ日常とかはいかずやね

316 .
[ごまちゃん]

5/23 20:49
:☆☆☆
まだまだまだまだ

317 .
[ごまちゃん]

5/25 23:54
:☆☆☆
6月からは全て本格的始動ってとこですか

318 .
[ごまちゃん]

5/26 0:19
:☆☆☆
アベノマスクすら届いてないわ

319 .
[ごまちゃん]

5/26 1:10
:☆☆☆
そんなマスクのこととかもう忘れてました

320 .
[さよならポニーテール]

5/26 10:26
:dxami7jg
チウゴクのナゾノマスクの方が国民助かったわな

321 .
[ごまちゃん]

5/26 19:08
:rAVfTxAw
(´・∀・`)キリさんも仕事でマスク着用が二カ月前からルールになってて、ずっと洗い回してぼろぼろでしたが、派遣先が中国産入手して、
派遣人員に売りだして、手に入った!家の周りの薬局は未だに手に入らない。複数探しても手に入らない。
中国産だろうと、助かってる部分はあるで!品質は落ちるんだろうけど、
健康な方の成人にはそれで十分だと言う事実!
子供や妊婦や高齢者は品質良いの手に入れればいい、ただのおっさんが仕事で使用は中国産でも充分です(°▽°)

322 .
[ごまちゃん]

5/26 20:39
:☆☆☆
今日家出る時マスクし忘れて、焦ってたからそのことに数分気付かなくて、出先で売ってないし予備も持ってなかったから、白い目で見られながら過ごしたぜ。イエーイ

323 .
[ごまちゃん]

5/26 21:29
:rAVfTxAw
(´・∀・`)コンビニではマスクしてなかった時は息を止めてますw
嘘でえええええすw

324 .
[ごまちゃん]

5/27 23:25
:☆☆☆
マスク、めっちゃ洗って使ってるけどね

325 .
[ごまちゃん]

5/27 23:26
:☆☆☆
アベノマスク
ナゾノマスク
ムダナマスク
イマサラマスク

あとなに?

326 .
[ごまちゃん]

5/28 18:52
:☆☆☆
人が動き出せばある一定数感染者ふえるは想定済としてからの対応策やろな

327 .
[ごまちゃん]

5/28 19:45
:rAVfTxAw
(´・∀・`)冬というか、寒なった時からまた増えるで、乾燥と冷えによる免疫力低下があるので、

328 .
[ごまちゃん]

5/28 21:39
:☆☆☆
ストレスもやで

329 .
[ごまちゃん]

5/28 21:48
:rAVfTxAw
(´・∀・`)酢とRE:酢

330 .
[ごまちゃん]

5/29 16:27
:☆☆☆
俺に未来はあるのか

331 .
[さよならポニーテール]

5/29 16:45
:dxami7jg
はよワクチン出来るとええな

332 .
[ごまちゃん]

5/29 18:27
:☆☆☆
ワクチンできても一般人投与されるのは、2年後ぐらいちがうかな

333 .
[さよならポニーテール]

5/29 23:42
:dxami7jg
自然に免疫つくかな?進化

334 .
[ごまちゃん]

5/29 23:58
:☆☆☆
感染すれば抗体はできるかもやけど、なんにもなくてはできやんかもね

335 .
[ごまちゃん]

5/29 23:59
:☆☆☆
jpgファイル 51KB
アベノマスクもういらんけどな

336 .
[ごま]

5/30 20:04
:☆☆☆
    

337 .
[ごまちゃん]

5/30 21:01
:rAVfTxAw
(´・∀・`)w日本人は大喜利や笑いのセンスがあるよなぁw
北や中国で一般人が、トップをそれしたら、多分コロ無いされるんだろけどww

338 .
[ごまちゃん]

5/30 21:03
:rAVfTxAw
感染して、悪化した場合の、リスク考えたら、かからない方がいいです!
肺が繊維化してしまうと、治らないし、予後が良好ではない!
血栓で脳梗塞、心臓発作、人生が終わる率が低いようで、実は高いと思う。

339 .
[ごまちゃん]

5/30 22:33
:☆☆☆
昨日薬局で箱入りマスクゲットできたら
今日アベノマスクが届いてた
おせぇえええ

340 .
[ごまちゃん]

5/31 0:11
:☆☆☆
えー、めっちゃ早いやん、マスク届くなんて

341 .
[ごまちゃん]

5/31 0:20
:☆☆☆
今更感あるけど早い方なんかな?

342 .
[ごまちゃん]

5/31 12:39
:rAVfTxAw
(´・∀・`)先週届いてる、でも全国的には3割も届いてないらしいです。

343 .
[ごまちゃん]

5/31 21:06
:☆☆☆
早い、3割も届いてるんや

344 .
[ごまちゃん]

5/31 21:13
:rAVfTxAw
てか中国からの輸入品、もともと日本は八割輸入です。
もう店に出回っています。一度に多くは買ってはいけないです。
値段が下がる可能性もあるし、だが今年の11月から来年の春の花粉時期まで、また品不足になるから、毎月2個くらい貯蓄して、来年の夏までのストックを9月までに、しとこうとは思う。無駄に買い漁るのではなく。あくまで月に2箱買って、1箱は消費、1箱はストックと言うやり方です

345 .
[ごま]

6/1 2:04
:☆☆☆
性格悪い
気持悪いw

346 .
[ごまちゃん]

6/1 19:19
:☆☆☆
ストックもいるよな。もう、洗濯した使い捨てで乗りきろうと思ってます。

347 .
[ごまちゃん]

6/1 22:04
:rAVfTxAw
(´・∀・`)二箱だけ備蓄して、使い回しで仕事等は良いと思う。
マスクして臭かったり、風邪の症状出るなら捨てる。

348 .
[ごまちゃん]

6/2 22:25
:☆☆☆
東京は難しそうやね

349 .
[ごまちゃん]

6/2 23:26
:☆☆☆
マスク暑い

350 .
[ごまちゃん]

6/3 6:23
:q3XPE7Rc
終息しても自粛ムードは漂うやろ。上の国が人いっぱい死んでるし。

351 .
[ごまちゃん]

6/3 6:24
:q3XPE7Rc
先見の明とかちゃうやろ

352 .
[ごまちゃん]

6/3 9:28
:q3XPE7Rc
政府が終息を宣言したら以前と同じ生活に戻るんか。そうわ思えない。

353 .
[ごまちゃん]

6/3 22:10
:☆☆☆
終息はしないよ、収束ぐらいやと思う。

結局誰も助けてはくれないのが現実

354 .
[ごまちゃん]

6/3 22:15
:q3XPE7Rc
何を助けるんや
政府が補助金くれたり、マスク二枚くれたりしたやん

355 .
[ごまちゃん]

6/3 22:31
:rAVfTxAw
(´・∀・`)10万円とマスクもらった人は、これからの人生で数十倍の税金で回収されて、途中、命を落とすウイルスや菌を作られて、もらえない気がします。

356 .
[ごまちゃん]

6/3 22:35
:q3XPE7Rc
貰ったのか貰えないのかどっちだ

357 .
[ごまちゃん]

6/4 21:13
:☆☆☆
ようは、個人でがんばりなさいが資本主義だからね

358 .
[ごまちゃん]

6/4 22:22
:rAVfTxAw
(´・∀・`)中国のインバウンドの恩恵受けてた企業は軒並み売り上げが落ちてるので、派遣は……厳しい環境下で働いております!人件費だけ削られてしんどいと言うw

359 .
[ごまちゃん]

6/5 22:35
:☆☆☆
今日もあついです

360 .
[ごまちゃん]

6/5 22:56
:rAVfTxAw
休みで栄養とって、これからの暑さに耐えて行こう。

361 .
[ごまちゃん]

6/6 11:00
:☆☆☆
あついのむり

362 .
[ごまちゃん]

6/6 19:33
:rAVfTxAw
(´・∀・`)寒いのも嫌だあw
水分さえ取れる職場なら、どちらも耐えれます!
寒い方が動きやすいですが、腰痛にはなりやすい。
暑い日は疲れるけど、身体は動く、

363 .
[ごまちゃん]

6/7 22:59
:☆☆☆
年々暑さがつらくなってきますな

364 .
[ごまちゃん]

6/9 22:22
:☆☆☆
楽しい未来が見えない

365 .
[幽´_ゝ`霊]

6/9 23:15
:bEwQqMJE
未来を楽しく過ごせるかどうかは自分の努力で変わっていくものだよ!

366 .
[ごまちゃん]

6/10 1:19
:☆☆☆
努力だけじゃどうにもならないこともあるのよ
努力に努力を重ねても一向に報われないと生きてるのさえ嫌になるよ

367 .
[ごまちゃん]

6/10 18:33
:☆☆☆
確かに努力も大切、けど、努力だけでも全ては解決されないのもまた事実

368 .
[ごまちゃん]

6/10 21:57
:☆☆☆
最近、気力がない

369 .
[幽´_ゝ`霊]

6/11 22:32
:bEwQqMJE
入院しなさい

370 .
[ごまちゃん]

6/11 23:50
:☆☆☆
入院?

371 .
[幽´_ゝ`霊]

6/12 23:31
:bEwQqMJE
入院治療しなさい

372 .
[ごまちゃん]

6/12 23:38
:☆☆☆
理解力なくてすみません。

なんに対しての入院治療しなさいってことですか?

373 .
[幽´_ゝ`霊]

6/13 0:17
:bEwQqMJE
キミは上記のレスに「未来が見えない」と「気力がない」等と記述しているので、多少の不安感や自暴自棄になってると見受けられるので、入院治療!又は、自宅で、しっかり栄養ある食事となるべくお風呂に浸かり身体を温めて、睡眠をしっかりとって体内の免疫をつけていけば徐々に活力がわいてくると思うよ!後、陽射しに約15分程度浴びるのも免疫力がつきます。

入院治療はあくまでも静養する為の一種のアイデアです!
ポジティブになれとは言わないけどネガティブな事ばかり考えていたら、自分自身駄目な方向に向かっていくよ!

374 .
[ごまちゃん]

6/13 0:25
:☆☆☆
あくまで入院してる間だけだぞ
退院したら(よほど良い環境で生活してる場合は除くが)病状は元に戻るよ

375 .
[さよならポニーテール]

6/13 10:01
:dxami7jg
そもそも不安に思うことは治療しないといけない事なのか?とも思うが
病気のせいにして深層心理から目を逸らしてもいいんか?

376 .
[ごまちゃん]

6/13 23:33
:☆☆☆
みなさんお気遣いありがとうございます

377 .
[ごまちゃん]

6/13 23:47
:☆☆☆
どういたしまして

378 .
[ごまちゃん]

6/14 18:28
:☆☆☆
東京はまだまだコロナってますな

379 .
[ごまちゃん]

6/14 21:28
:☆☆☆
外にいる奴ら全員マスクだよ
東京じゃないが

380 .
[ごまちゃん]

7/2 17:04
:☆☆☆
無作為の抗体検査の結果みましたか?

一%も満たない抗体しかない日本。
これは、まだ一次感染も始まっていないことを表してます。

まだまだ、余談は許さないかもね

381 .
[ごまちゃん]

7/2 22:46
:☆☆☆
一次ではなくて、第一波も来てないってこと

382 .
[ごまちゃん]

7/9 14:02
:☆☆☆
今日の東京の感染者数は202人。

さあ、これからが本当の戦いです。
経済もふくめて

みなさんどうしますか?

383 .
[ごまちゃん]

7/9 14:05
:☆☆☆
220人以上でした。

さて、みなさんどうしますか?

384 .
[ごまちゃん]

7/10 1:21
:☆☆☆
ウィズコロナ

385 .
[ごまちゃん]

7/11 0:35
:☆☆☆
どこまでいくのやら

386 .
[さよならポニーテール]

7/11 8:23
:dxami7jg
東京人がばら撒くせいでよ

387 .
[ごまちゃん]

7/11 22:05
:☆☆☆
東京は中々大変かもね

388 .
[ごまちゃん]

7/11 22:08
:☆☆☆
これ、コロナ第二波なのかな?

389 .
[ごまちゃん]

7/11 23:55
:☆☆☆
第2波というより、セオリー通りのような気がするけどな

390 .
[さよならポニーテール]

7/12 8:03
:dxami7jg
第1波

391 .
[ごまちゃん]

7/12 21:59
:☆☆☆
うん。第一波って感じかな。

大騒ぎすることでもないかもやけど

392 .
[ごまちゃん]

7/14 21:25
:☆☆☆
まだまだこれから

393 .
[ごまちゃん]

7/15 22:29
:☆☆☆
経済もつかな

394 .
[穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]

7/15 23:14
:☆☆☆
(^ω^)えっ?まだ去年のコロナなんですか?
最新型はまだですか?

395 .
[ごまちゃん]

7/16 18:10
:☆☆☆
かなや

396 .
[ごまちゃん]

7/16 18:10
:☆☆☆
かなや

397 .
[ごまちゃん]

7/16 18:10
:☆☆☆
かなや

398 .
[ごまちゃん]

7/16 18:11
:☆☆☆
かなや

399 .
[ごまちゃん]

7/16 18:11
:☆☆☆
かなや

400 .
[ごまちゃん]

7/16 18:12
:☆☆☆
400

401 .
[ごまちゃん]

7/16 23:36
:☆☆☆
これからが本当の戦いです

402 .
[ごまちゃん]

7/17 18:20
:☆☆☆
オリンピックいけるかぁ?

403 .
[ごまちゃん]

7/22 23:46
:☆☆☆
まだ、もう少し増えるやろな

404 .
[ごまちゃん]

7/22 23:53
:☆☆☆
go to キャンペーンとかまだやらない方がいいんじゃないんかね

405 .
[ごまちゃん]

7/22 23:55
:☆☆☆
難しいよね。まじで、旅館とか潰れかけてるからどうすかって問題

406 .
[ごまちゃん]

7/22 23:59
:☆☆☆
こないだまで各都道府県、うちには来ないでください!とか言ってたのにさ急に来てください!は変だよね
旅館にはキャンペーンでもなきゃきびしいか

407 .
[ごまちゃん]

7/27 7:15
:☆☆☆
自粛以外にとれる対策ってないかもやから、難しいよね

408 .
[さよならポニーテール]

7/27 18:21
:dxami7jg
どんどん死ぬよ

409 .
[ごまちゃん]

7/27 18:26
:☆☆☆
ねー。
とりあえず、感染サバイバルにはなるかもね

410 .
[ごまちゃん]

7/29 16:05
:☆☆☆
自粛要請以外に効果的な対策ある?

けど、自粛を要請する限りは、補償とセットやから財政的に難しいよね。
あとはなんかある?

411 .
[さよならポニーテール]

7/29 18:38
:dxami7jg
刑法改正

例えばマスク着用無しだと、あらゆる法的手続きをカットして即日死刑

412 .
[ごまちゃん]

7/29 22:18
:☆☆☆
特措法の改正は必要かもね

413 .
[ごまちゃん]

7/29 22:19
:☆☆☆
Withコロナって感染して過ごすことやないって、お偉いさん分かってますか?って問いたくはなるわな

414 .
[ごまちゃん]

7/30 22:52
:☆☆☆
国の本音は自主自粛してほしいってとこかな

415 .
[幽´_ゝ`霊]

7/31 23:34
:bEwQqMJE
コロナに感染したいです!

416 .
[ごまちゃん]

8/1 8:45
:☆☆☆
なんで?

417 .
[ごまちゃん]

8/2 0:29
:☆☆☆
まあ、最速でもワクチンは来年3月といった感じかな。

418 .
[ごまちゃん]

8/3 15:18
:☆☆☆
あついの無理です

419 .
[ごまちゃん]

8/6 16:57
:☆☆☆
クーラーないのであついです

420 .
[ごまちゃん]

8/6 17:39
:☆☆☆
大阪225人

421 .
[ごまちゃん]

8/6 22:08
:☆☆☆
あつい

422 .
[ごまちゃん]

8/7 17:55
:☆☆☆
255人

423 .
[ごまちゃん]

8/12 10:12
:☆☆☆
ためいき

424 .
[ごまちゃん]

8/16 10:30
:☆☆☆
ノーチャンス

425 .
[ごまちゃん]

8/16 10:41
:4SxqS5GE
コロナで日本帰れなくなって、ビザ切れて不法滞在の状態の人いるみたい。

426 .
[ごまちゃん]

8/16 10:43
:4SxqS5GE
一回日本戻ったそのあと、またその国戻ろうとしても入国拒否くさい

427 .
[ごまちゃん]

8/16 10:49
:4SxqS5GE
その国の空港で入国拒否になって帰るパターンか

428 .
[ごまちゃん]

8/16 18:40
:☆☆☆
そんな弊害も起きてるんや、知らなんだ

429 .
[ごまちゃん]

8/16 22:43
:☆☆☆
共存できてる感もあるけどな

430 .
[ごまちゃん]

8/20 11:06
:☆☆☆
暑いな

431 .
[ごまちゃん]

8/21 1:46
:☆☆☆
てのなるほうえ

432 .
[ごまちゃん]

8/24 16:05
:☆☆☆
あめま

433 .
[ごまちゃん]

8/25 10:07
:☆☆☆
なんだかな

434 .
[ごまちゃん]

8/29 0:33
:☆☆☆
対策。

435 .
[ごまちゃん]

9/3 0:56
:☆☆☆
冬にはどうなりますかね

436 .
[ごまちゃん]

9/7 15:48
:☆☆☆
落ち着きますかね

437 .
[ごまちゃん]

9/9 15:44
:☆☆☆
ワクチンどうなん

438 .
[ごまちゃん]

9/15 10:39
:☆☆☆
秋めいてきました

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 438
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF