韻を踏ませたら俺の右に出るものいない 最新 最初 全部 下へ レス Res 314
169 .
[◆sakanaVP8o]

10/25 9:53
:imuRZPEs
今度
小鳥って名前にしよかな?

170 .
[◆sakanaVP8o]

10/25 9:53
:imuRZPEs
韻ごまたん
いつもありがと
₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

171 .
[◆sakanaVP8o]

3/2 21:31
:TMC8hXKw
もういいや今年も
やるべき事をやるだけの毎日
≫(¯ᆺ¯)≪ ・・・

172 .
[ごまちゃん]

3/16 22:58
:S1CSdlxM
無計画で結果がでず 時間だけが経過するレミゼラブル
地球は回る 常にうねりくねり胸に傷を負い 時が経つ
生きてる案山子のようにフラフラ 津々浦々 何かと比べたり 夜空をプラネタリウムに見立てたり
空を染める唐辛子 春のにおいも遠からじ
もういいや今年 なんて思ってると光陰矢の如し 過ぎ去りし日々は遥か何処に

173 .
[ごまちゃん]

3/17 9:44
:☆☆☆
イイネ

174 .
[R-指定]

3/17 10:24
:☆☆☆
エイッ

175 .
[ごまちゃん]

3/22 23:02
:S1CSdlxM
有難うにさようなら
涙飲み干した後 笑う
仮宿にて顔洗う
すると否応に過ぎていく時間に敏感に追われてる
We are lonry human be.
乳母車に包まり二人で草臥れる迄 運悪く何かにつまづき
歩きなくなり振られて うんざり踏んだり蹴ったり
つまり君の事を忘れ続けたり
道はのぼり下り 無駄に長い歌に嵌り
甘い花の色にゆらり揺らぎ 貴方らしく輝いて
片時も離さない また来年ここで会おう
山の緑 川の実り 待ってるだろうから

176 .
[◆sakanaVP8o]

3/24 21:22
:TMC8hXKw
|ω・)و゙ dd|
こんばんは

177 .
[ごまちゃん]

3/26 23:19
:S1CSdlxM
回り回り 巡り巡りて
花開いては散りゆく定めの
形なき魂が再びの旅に歌会始に
朝日はたち霧むす山越え
ややもせば消えをあらそう露の世
ひと時を彩り 経ても母毎 赤子と飯事
川と流れで空に融け入る
雲を想いて我が身 世に降る
されど咲かそう ひと一盛り
囲炉裏の中の命の祈りを
にっこり笑うた 乳飲児 抱え
七転び八起き 母の胸元
竃の中で焼かれた釜戸と
只の一時をじっと見よ

178 .
[ごまちゃん]

3/26 23:45
:S1CSdlxM
トントントン こんばんわ 混沌と混乱だ
永遠のドアを開け 空見上げ おら知らねえ
すぐそだね 泣き出しそだね あの頃も
もうすぐ咲く筈 花衣
蓮子の上に立つ田舎者

179 .
[◆sakanaVP8o]

3/28 6:12
:TMC8hXKw
(´;ω;`)すごー天才くね?

180 .
[ごまちゃん]

3/31 21:54
:S1CSdlxM
その子供の頃の夢の衣 着せ替え人形みたいにコロコロ
移り変わり いつの間に 床の間に飾って寂れたトロフィー
大きくなって飲む苦いコーヒー 味がない 味気ない
何気ない 一言に一喜一憂 まるで広がる宇宙

181 .
[ごまちゃん]

4/3 18:56
:O22yoXFU
解放区で叫ぶ左翼少年のフォークソングは
石原の作り出した道端で弾き語り
ノン・ポリな愛国青年のドープサウンドが三島やジミヘン ジャニスを殺したのさ
そういうあいつに俺はこう言って除ける
お前の考え方はまるでオピウムの様だ
光だけが射し怒り宥め難き形なり
如何に情け無用なる社会の荒波に揉まれ
その姿あらわにさらけ出せたとしても
はまらぬ高級服よりは悟りを身に纏い
輝きの中で羽ばたき瞬き 一遍見える山並みの傍らに変わらない私が居て
その様をあざ笑い たとえ貶そうとも
柔らかい心をこちらがもって成せばそう
あちらの硬い思想も全く歯が立たない
ならば互い裸になりわだかまりにさらばすれば
空は澄み一点の曇りなく艶やかに晴れ渡り
滑らかに風は止み雨上がりに種を蒔いては萌ゆるアイディアを愛しな

182 .
[あけみ◆AzgnimuPy.]

4/3 19:14
:xa9h.dSs
ハッピーバースデー黒歴史

183 .
[ごまちゃん]

4/3 20:05
:O22yoXFU
このverseが黒歴史 恥部の一部を守って即溺死
感じることない黒乳首 初恋の相手は太り過ぎ
まだ早い誕生日 二十歳超えても反抗期
ベロがテロ巻き起こすメテオとエアロ
3日間ぶっ通しで沸騰した頭でも笑顔
アケミとマエミとタケシとエロビデオ
雑念取っ払う野茂英雄

184 .
[TOーYOー]

4/3 21:04
:GjzIVO3o
 
なかなか上手に韻踏むじゃんか!!けっこーいいじゃん!!野茂英雄?俺も好きだぜ、エロビデオ!!翻弄しまくるトルネード!!雑念、執念、全ての原点、遠征試合も完封勝利、凛々しいオマエの思い出繋がる、あざらし、ごまちゃん、隙無く韻を踏む。ふむふむ、納得、しながら、偵察、しながら、感覚、磨いて、錯覚、アケミもホムラも、打席に立ったら、特大アーチのホームラン♪
 

185 .
[とーよー]

4/3 21:10
:GjzIVO3o
 
韻踏みごまちゃんとセッションしたいっす。
http://www.z-z.jp/..
 

186 .
[とーよー]

4/3 21:11
:GjzIVO3o
 
間違えたっす。こっちっす。

http://www.z-z.jp/..
 

187 .
[とーよー]

4/3 21:12
:GjzIVO3o
 
フリースタイルダンジョンも良いよなー。
うぇいよぉ〜!!
http://www.z-z.jp/..
 

188 .
[ごまちゃん]

4/3 21:40
:S1CSdlxM
言葉の羅列 それでは意味がない
大人も上げる 子供ははしゃげない
日本語 母国語 我らの言語
しながらではなく 下から上げる 舌から化ける
さながら老来りて、始めて道を行ぜんと待つことなかれ

189 .
[とーよー]

4/3 23:24
:A/5PXTrU
 
ふふふ。なんであろうと、俺に対して文章上の指摘をしてくるとは大した根性だ。そこに免じて答えてやるが、俺が考えるラップの定義とは、自分が楽しめるもの、というものである。誰をあげるや彼をあげると、わずらわしいことは考えない、ということもないが、まあ、自分の気持ち優先で、その瞬間の楽しさを見出だせれば上等だとは思っているよな。まだ、その感じては、誘ってもあれだろうが、オマエも自分のラップを楽しめるようになったらチャレンジしに来い。俺は誰のラップを否定することもないぜ。理由は自分のラップに自信があるからだよ。こんなアンサーで如何だろーよ?へへへ。
 

190 .
[ごまちゃん]

4/3 23:54
:☆☆☆
主の韻踏みの上達っぷりに
息を飲む

オレにも何かあるだろか 上出来な事…なんもねぇwwwww
クソ!!
と思いヤケクソで
酒を呑む

韻踏めなくて
地団駄踏んでも

道踏み外しても

不眠不休で鳴り止まぬ心臓
ある限り

明日も行くぜ
足で一歩前へ進め

191 .
[ごまちゃん]

4/4 0:24
:S1CSdlxM
定義なんて聞いていない 韻を一つも踏んでない
ただ文章を認めてるだけ こんな雑魚は従えるだけ
何のことかまったく分かりゃしない
セッションといったりチャレンジといったり
精神不安定パラノイア ちゃんと韻踏んでから来るならこいや
これはインスパイア 190のごまちゃんの方が見えてる明日
とーよーサヨナラ RAPは卒業式しな 拭きな涙

192 .
[ごまちゃん]

4/4 0:28
:S1CSdlxM
地団駄踏む 酒飲み千鳥足
朝起き 時間が来る 駆け込み一人旅
便りのない便りは良い便り 三十路の旅路
帰路は何処に 心の臓にピント合わす 韻とFlOW
狂い出すシンドローム まるで何とか真理教

193 .
[ごまちゃん]

4/4 2:07
:☆☆☆
とーよーかっこいい

194 .
[◆sakanaVP8o]

4/4 21:34
:TMC8hXKw
天晴れとした太陽の下
頑張れと声が聞こえた気がした
樹の下の陽だまりは 静寂を好む
お喋りな喧騒にお黙りと微笑む
((( ∈ 'o' ) 。o O ここ好き

195 .
[ごまちゃん]

4/5 18:43
:O22yoXFU
待ち合わせ三時半 いつものjazz喫茶
はした金 ランチタイム 居座る貧しさ
待ち侘びた 歩み寄る 刻一刻 忍び込む 濃く一呼吸 吐き出す煙 書き出す恵
何もねぇとこに 紙とペン 想い綴り
この続き まるで日々に鑢 描いた物
辿り着いた暗夜行路 その先にダイヤモンド

196 .
[ごまちゃん]

4/17 22:55
:q9TCYyRg
情熱 至極恐悦 ですがそれは凄く強烈
十分なくらい 自分が嫌いになったら
あとは好きになるだけ
月の満ち欠け 潮の満ち引き
いちいち煩い 駆引き
私は私の道を行くだけ
昨日今日ではできない機能強化
幸か不幸か 私たちは出会った
ならば誰かのためでなく
貴女の為 だけに秘めた想いを貯めて届ける
いつかアルツハイマーになったとしても
決して忘れはしないさ
父と呼ばせて貰う日を夢見て
君が身篭った子が愛おしくて
桜は散る でも 胡座はかかない
神楽みたいに家族で踊りたい
私の頭は目出度い でも貴女を愛でたい

197 .
[ごまちゃん]

4/17 23:02
:☆☆☆
良い!

198 .
[ごまちゃん]

4/17 23:03
:☆☆☆
あれ?ID違うから主じゃねーのか
みんなやるなぁ

199 .
[ごまちゃん]

4/17 23:05
:☆☆☆
愛でたい
芽出たい
めでたい

200 .
[ごまちゃん]

4/17 23:06
:☆☆☆
韻踏めんwよくわからんw

代わりにキリバン踏みます200

201 .
[ごまちゃん]

4/17 23:09
:q9TCYyRg
いま山形ホテル wifi
ID 変わるか 俺は知らない
酔っ払って 気分は原っぱでララバイ
飲み足りないことはない
いまは歌いたい

202 .
[ごまちゃん]

4/17 23:23
:q9TCYyRg
韻を踏む よりも大事なのはシンプルに想いを綴る
DISよりもKISS 愛と情熱 それを人は 大と情熱 と呼ぶ
つまり大丈夫 お陰様で体は丈夫
まるで奈良の大仏 いつか流行った織田無道
知らないけど俺は俺の道を行くぞ

203 .
[ごまちゃん]

4/21 0:05
:O22yoXFU
心はそう 転ぶことなく
なんとも思わなかったことに対し
何かを感じる 月日を重ね いま君は何を思う
日に日に衰える体力 視力 根気よく耐えてた若気の至り
いまは耐えられない痛み
1日が24時間 以上に感じてたはずかいつか
起きて 働いて 寝て 起きて 土日に価値を求めて悴んだ手
それすら干からびて 黴びて 錆びて 見えなくなる
夢や希望 それすらもう 蜃気楼のように消え去る今日

204 .
[ごまちゃん]

4/21 0:13
:☆☆☆
読めない漢字が2つほど。

205 .
[ごまちゃん]

4/23 3:27
:☆☆☆
暗い夢から目覚める
会えぬ貴方 冷めぬ涙
瞼の奥で羊追い眠れたあのころ
今は丑三つ時過ぎ尚 時計の針を目で追う
夢にダイブ未だ出来ず
引き返せぬ記憶をだいぶ辿る
生暖かく生々しく残る映像
幾度目覚めても冷めぬ永久

206 .
[ごまちゃん]

4/23 23:34
:O22yoXFU
明るい一日かな 朗らかな 温かな 柔らかな 鮮やかな
記憶消して 頭はハテナ 派手な一日花
俺は未だに着の身着のまま あの娘は艶やかな晴れ姿
あの娘の未来に俺はいない 分かってる筈 なのに心が痛い
自ら見つからなくした 一途な思いを貶した
涙雲が何度となくも アスファルトを濡らした
明日は違うぞと自分に誓うぞ

207 .
[ごまちゃん]

4/23 23:55
:O22yoXFU
ダイヤ通勤快速 容易く過ぎていく時間の催促
操り人形 愛想振りまく配属先で渡す委任状
退職して早2年 愛ある妻とアルツハイマーになるまで一緒にいようとダイヤル繋ぐよりも
直接会って話す逸る気持ち抑え並ぶベンチ
荒くれし都会に住む文明人
必然的にすれ違いの機会が増えちまうが故に
運命に気づかずにいつか見つかるだろうと掴みかけた夢は
常に畝りくねり既に胸に傷を負ったプレーリードッグ
古びた遊園地のメリーゴーランドのような
覚めない夢に溺れ上にひねもす時も真っ先に
笑みを贈る誓いのウェディングドレス
如何にも嬉しそうに呑める返事
メルヘンチックな光射す 暗夜行路
これはマニュアル通りお前にやろうと思ったダイヤモンド

208 .
[ごまちゃん]

4/26 20:15
:O22yoXFU
新月が満月に満ちるまで後 二十八
理由なき殺意を殺める頑固たる軸足
自分を差し置いて他人の為に何が出来るか
嘘偽りのない字面と絆は奇遇なり
いぶかしげなまこ 心静まりて
蜜蜂の羽音に耳を傾ける
またとない朝よ
「生きる価値は何ぞや」と
寧ろ勝ち負けや甲乙を付けぬ所から全ては始まり
想い切って手放す事で得難くもある真実を
この胸に焼き付けるのだよありありと
間違いこそあれど正解や不正解なきこの世界に向けて
減速せず全力で吐き出し
焼き増しの効かぬ現実を薪割り
失念を実現に変える宿命の旅立ち
某よ 明日にも出来る事はあるが今日出来ることは明日に伸ばすな
どうあるかの方角をしかと見定め
とかく粗雑に扱いがちな命を労れ
今だけの幸せを願うよりも皆が為 閉ざすな心よ 未来へ誘え
病めるな焦るな君はやれるさ

209 .
[ごまちゃん]

5/11 22:20
:S1CSdlxM
最近やれてない韻踏み いつの間に桜は散り
金麦飲み 第三のビール 日々は過ぎる 髭も伸びる
忘れた頃にやってくる
春夏秋冬 気分高揚 詰まる所 あなたを抱擁
朝から焼香 カリスマ 麻原彰晃
仮住まいも後一年 一念してペンを握るぜ

210 .
[ごまちゃん]

5/11 22:28
:x/uubkrU
よう穴と棒

211 .
[ごまちゃん]

5/11 23:38
:S1CSdlxM
穴と棒 兎にも角にも俺は木偶の坊
ホメラレモサレズ クニモサレズ
されど腐らず いつでも羽ばたく輝く
瞬くその刹那 細く長く より太く長く
独学で学ぶ kick one verse

212 .
[ごまちゃん]

5/12 0:49
:☆☆☆
宮沢賢治の雨ニモマケズがさりげなく入ってる

213 .
[ごまちゃん]

5/12 0:50
:☆☆☆
読まれないままじゃもったいないので
http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/1134150/2-3
このスレに貼っておいたよ

214 .
[ごまちゃん]

5/25 23:36
:S1CSdlxM
死にたいと連呼 現実は煉獄
桎梏はしつこく自由を拘束する
父と母の先 翁と嫗
幸せになれ その想いからしたら異様だ
産声をあげ 生きると鼓舞
喜びに満ち溢れた道を生きてほしい
息子へ娘へ孫へ子から子へ
何処へ行くのかね
私より満ち足り 私より喜びに富み
命を尊び 綻び壺の蕾 燕が巣立ち
春夏秋冬全てが遠くに
君の命が恵まれんことを祈り 全てを捧げよう

215 .
[ごまらいす◆.CLOVER.tE]

5/26 10:48
:☆☆☆
|ω・)و゙ dd

216 .
[ごめん、韻は踏んでない]

5/26 19:20
:☆☆☆
よく見る死にたいの言葉。
わかると思う、自分もまだ生きてる一員。
何故すぐに実行できないのかな、
生きる為に生まれてきたはずで、こんな醜い生き様であっても、それは皆同じなのかな。
死にたいと願っても、脳内のドコカの本能が、ほんとうの願いではないダロ?と首を横に振り、拒否される。
どうにかこうにか生きさせる。
まだ逝くなと、息させる。
苦しいよ。すごく。
水面ギリギリの線でもがいてアップアップしても、誰も助けてくれないのは判ってるから、己で苦しみながらドウニカコウニカ獲る空気。
きっと私は孤独死だ。
孤独への耐性はつけておけよ?と、まるで今のうちから言われてるみたいだ。
人生は、苦行の連続だ。
満身創痍で進んだところで、恐怖に打ち勝つ強さなどない。
一歩先も見えぬ茨の道を、みっともない面で泣き、恥を晒しながら、弱々しく震えた足取りで進む。
恐々声を上げて、たびたび立ち止まり、また進む。
先にあるモノはうっすらと闇色に透けて、自分を待っている。
逃げても新しく進む地が待っているだけだった。
じゃあ。脱落するまでは、歩み続けようか。

217 .
[ごまちゃん]

5/26 20:41
:x/uubkrU
>>214でID出してるのに
>>216でID隠してるWWW
またミスったのか…

218 .
[ごまちゃん]

5/26 21:48
:S1CSdlxM
何度でも言う 隠し事はなし
私がやるのは書く仕事
息をしている以上は誰もが生きている一員
以心伝心できる相手がいれば
満身創痍でも完全勝利
死ぬ時は誰もが一人
生きる時くらいは二人でいたい
三人寄れば文殊の知恵
しっかり生きてから文句を言え
216の言葉はこの場に相応しい
韻を踏む拘りなど小賢しい
前向きな言葉 一歩進む歩み
淀んだ空気に一筋の光

←前 | 次→ 最新 最初 全部 上へ レス Res 314
Name
E-Mail
 データアップロード



× 禁止行為 ×

 下↓

□ トピック
AzaraCEv2+LNTF